※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

20wの初マタが胎動で膀胱刺激されている悩み。横向きで寝る方法について相談しています。

昨日 ~ 20w突入した初マタです。いつもお世話になっております。割と早くから胎動を感じており.20wに入った今 ポコポコポコポコ 動いて 飛び出てくるん?!ってときもあるぐらい😂😂で.. 今まだ20wだからか下の方でポコポコポコポコゆってるので常に膀胱を刺激されてるような、、 ムズムズします。気にしすぎて?かお股が痺れたりもしました💦💦(足や手が痺れるような感覚と同じ) トイレに行きたい感覚なのか、赤ちゃんのせいなのか分からず変な気分です😭💔皆さんもそうでしたかー?
あと仰向けがそろそろしんどくなってきたので横向きで寝ようと思うのですが.ネットでシムス位がいい❕と見ました👀💓
上半身はうつぶせで左を向き、左足は開いてまっすぐ伸ばし右足を軽く曲げる.. と見てやってみたのですがお腹に体重が少しかかって心配です😔
皆さんは仰向けしんどくなってどうやって寝ていましたか?🙋

コメント

ふうせん。

横向きに寝て、足と足の間に枕を挟んで、抱き枕かかえてました(*pωq*)寝にくいですよねー(・・;)

• el

el

抱き枕がベストですかね😂💦
    出産後も使える3wayとかのやつをずっと見てるのですが今から使うと私、物持悪いのでボロボロにしちゃいそうで...(笑)
    でも、抱き枕購入検討してみます😭💔ほんと、寝方悩みます💦💦

• 2月27日
  • ふうせん。

ふうせん。

わざわざ買わなくても、ぬいぐるみやクッションなどご自宅にあるやつで代わりになりそうなのがあれば試してみても良いと思いますよ♡

• 2月27日
  • el

el

そうですね🙌🌈とりあえず家にあるもので代用してみて無理そうで抱き枕ほしかったらかいますww

• 2月27日
コテン

横向きになるときに、抱き枕使うと、とってもらくでしたよ!
私は王様の抱き枕っていうやつを使ってましたが、出産後も授乳したりするのに使えるので、抱き枕オススメです

• el

el

やっぱり抱き枕ですね😔💦
    買ったほうがよさそうですね...
    王様の抱き枕ってやつ確かネットでランキングに入ってた気がします。
    たしかお高かったよーな...笑

• 2月27日
  • コテン

コテン

お値段高めですが…低反発っぽくて、体にフィットするので、本当にらくでした。
    抱き枕を買う前は、毛布丸めて紐で縛って抱きついてましたが(笑)
    王様の抱き枕は形がクネクネしてて、頭をのせて抱っこできたり、抱きついてる下の手もらくでしたよ!

• 2月27日
  • el

el

よさそうですね🙋💓めっちゃ楽そう☆彡.。それも産後使えるんですよね?!

• 2月27日
  • コテン

コテン

産後は赤ちゃん抱っこしてテレビ見るときに、ベッドにおいて寄りかかったり、足の下に置いたり、添い寝のときに自分の枕代わりにしたりしてます。
    柔らかいので、折り曲げて使ったり、何かと重宝してます
    私が買った時は、ピーナツ形の小さいのがおまけでついてきて、授乳中に肘掛けのように使ってるんですが、これもすごくいいです

• 2月27日
  • el

el

普通のクッションのような抱き枕と違うのがすごく想像できました😍ありがとうございます💓

• 2月27日