※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★せんと★
妊娠・出産

普通分娩の出産費用は、一時金を差し引いて退院時に10万円を超える見込みですか? 出産費用はいくらかかりますか?

出産費用なんですが、入院日数で誤差はあると思いますが。
普通分娩で出産一時金42万円を差し引いて退院時10万円超えますか?
おいくらくらいかかりますか?

コメント

ぶーぶ

病院や地域によってもかなり変わりますよ(´・・`)
個人病院よりは総合の方が安めです。

私は地方の個人病院で、4万円程自費負担でした。

優結ちゃん

42万円を差し引いて、10万切る程度でしたよ☆〜(ゝ。∂)
ちなみに、夜間に生まれたので、夜間代金と個室が1日25000円かかっていましたo(^_-)O
その代わり、とても豪華な食事が毎食ついてきました!

ちゃんはな

私は差し引いて7万程の出費でした!県外からの里帰りの為、市民よりも若干高めで、8日入院のうち2日は個室でした!平日昼間の出産です。
あと促進剤も使用したので、その費用も入っていると思います(>_<)

ここ

わたしの病院はだいたい普通分娩で5〜7日ほどの入院で、約50万と言われてます!
なので42万引いたら10万超えないくらいでしょうか?(^^)
病院によって差があるみたいです!(産まれる時間とかご飯の質とかも)

★せんと★

個室25000円高いですね、
けど、10万円前後な感じですね。ありがとうございます

kanaharu

私は実家の近くの個人病院で産んだんですが、上の子は普通分娩で計52万かかりました。42万引いて実費10万くらいでした。下の子は同じ病院だったんですが、帝王切開だったので、60万でした。42万引いて18万…しかし保険やら高額医療申請をして約10万戻ってきました!

ぽのり

私は一人目は東北でプラス4千円
二人目は都内で無痛分娩代10万引いてもプラス20万以上支払いました
どちらも総合病院の大部屋です
えらい違いですよね笑

ローヤルゼリー入りはちみつ

私は退院時に8万円払いました。
10万くらいで足りると思いますよ。

ゆう!

プラス8万でした!
夜間と昼間で違う思いますよ(^^)

かいりママ

うちは42万引いて実費が5万円行かないくらいでした!

はやまま

その病院や産院によって異なると思います。
私の場合安いといわれている産院で普通分娩で出産しました。
ちょうど、ゴールデンウィークとかぶってしまい祝日出産、祝日またぎ入院…
旦那が休みで毎日泊まっていたので、旦那の朝ごはんも出してもらって、退院時8000円自費でした!
ちなみに個室のみの産院でした。

ミスト

私は個人病院で普通分娩、特に異常なく入院5日(完全個室)で差し引いてかかったお金は、4万円でした∩^ω^∩

岡子

子宮口を広げる処置と促進剤を使って出産しましたが、退院時の自己負担は13万円程でした。

うちのきのこ🍄

私は夜11時に産んで普通分娩でbabyちゃん耳の検査で再検査になり5000円(42万から差し引くとのこと。)で再検査してもらって、5日間入院しても42万もかからず、逆に3000円だけですが返ってきました٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃自分達で出した金はありませんでした。個室でした。

7年前、個人病院で大部屋、夜間出産で三千円位お釣り来ました(*^^*)
二年前は、町内唯一の産婦人科(個人病院)がなくなり、町外の総合病院(日赤)で大部屋、夜間入院、過呼吸になり酸素吸入、産後の便秘で浣腸などしましたが、この時も、三千円ちょっとお釣りが来ました(*^^*)
田舎だから、安いのかなぁ、(^^)

♪しいママ♪

うちは田舎なので一時金の42万からお釣りがきます(^。^;)

個人病院ですが、新生児医療センターとの提携病院でもあり、完全個室!豪華な食事にディナーなどなど…
県内では有名な産婦人科でした(*^^*)

住んでる場所で様々ですね…

私はまだ出産前ですが、
総合病院の個室で12万前後かかるよーって言われています!