※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

つわりで家事ができず辛いです。食べたいものもわからず、母に怒られることも。早く元気になりたいです。

実家での生活について

上の子もいるのでつわりのため帰省中です。
食べづわりで無気力で何もする気が起きないんです。
とにかく腹が減って腹が減って気持ち悪い。
夜は特に食欲がないためとくに空腹ひどいです。

でもやはりそれなりに家事をしないとうちの母は怒ります。
みなさんつわりで帰った時ってどんな生活されてますか?

やはり最低限の家事は手伝いますか??

やらなきゃいけないのは分かってるのですが、
つわりもそこまで酷くはないのですが、空腹が頻繁で夜は食欲がなくて気分悪くて辛いんです。
でも息子のお風呂入れもしなきゃでしんどいです。

食べたいものも何が食べたいのかも分からないし、
あれこれリクエストするのも怒られそうで、
母が買ってきたものでなんとか食いつないでますが、
同じものしか買ってこないので飽きが生じます。

がしかしまだ帰れないし...
早く元気になって通常通り生活送れるまでになれればいいのですが..,母には本当に感謝してるのですが少々怒られたりが辛いです。

コメント

豆っち

私もつわりが酷く1人目の時は入院して今2人目妊娠中ですが水分もとれなくなり点滴するのも大変でした(>_<)8回射されてやっと点滴できましたが(^^;

私の場合は帰省せずに何とか乗り越えました!
もちろん旦那の協力があっての話です!
旦那さんは家の事全くしてくれないのですか?!

お風呂は娘が「ママとはいる!」って言ってくるので私が入れてました(>_<)
めちゃくちゃしんどかったです(^^;

実家だと甘えもでてしまいますよね。
1番は旦那さんに協力してもらって自宅に帰って気兼ねなくって方が良いとは思いますが、旦那さんは協力してくれませんか?

• ソラン

ソラン

旦那はたまに夕飯を作ってくれたりしますが、私が洗い物をせずに残してると怒ってきたりとか、とにかく自分で家事をするのが辛くてたまらなくて帰るしかありませんでした。
    仕方ないので落ち着くまでは実家にお世話になろうと思います!

• 2月27日