※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

洗濯槽のお掃除について教えてください😂日立のビートウォッシュを使って…

洗濯槽のお掃除について教えてください😂
日立のビートウォッシュを使っています。桶洗浄は2年前にしたきり、してません💧その時はまだ買って間もなかったこともあり汚れは出ませんでした。

明日、水通しをするのでこれから11時間コースで槽洗浄しようと思っています😊ネットで調べるとお水よりお湯の方が汚れが落ちやすいみたいですが、ふつうに槽洗浄コースを選んだらそのまま水道から冷たい水が給水されます。お湯で洗濯槽を洗浄するときってどうしたらいいんでしょうか??
その他、洗濯機を掃除するときの注意点があれば、なんでもいいのでおしえてほしいです!

ちなみに薬剤は、赤いボトルの、ジョンソン 洗たく槽カビキラーを買ってきました。塩素系だそうです。

コメント

むむ

買った時に浴槽からお湯を汲み上げるホースが付いてませんでしたか?
お風呂にお湯溜めて、それを使ってお湯を入れるか、地道にバケツなどでお湯を入れるか...
断然、ホースで汲み上げる方が楽です!

2年洗浄してなかったらかなり汚れてる気がします😂
2回する方がいいかもしれません💦

• みい

みい

2回くらいしたほうがいいんですね💧ありがとうございます!
    ゆりさんはどんなクリーナーを使っていますか?私は前回も今回もカビキラー(塩素系)のを使おうとしてて、塩素系だと汚れがどのくらい出てるかわからないみたいです。。

• 4月5日
ぶーごん

酸素系だと
中のコーティングまで
剥がれちゃうみたいです!!
泡が出るのでそれも良くないらしいです!!

少しお高いですか
ビートウォッシュ 洗濯槽クリーナーで
検索してみてください!!

私は水でいつもやってます!

• みい

みい

回答ありがとうございます!酸素系の方が洗浄力が強いってことなんですかね?

ビートウォッシュで調べてみました😃知らなかったけど結構評価もよくて効果ありそうですね💕

• 4月5日
  • ぶーごん

ぶーごん

なんだかそう見たいですね!!

そうです!これです!!
    結構濁ってびっくりですよ!!
    綺麗になりますよーに💕

• 4月5日
  • みい

みい

今日、綺麗にしてから大人用の洗濯をしてピロピロ汚れがつかないのを確認してから水通ししましたが、白いおくるみにピロピロが2つ付いてしまいました😂
    大人用はアリエールを使っていて、赤ちゃん用にarauを使ったことでピロピロが出やすくなったみたいで。。
    くやしいのでこれから電気屋さんにメーカー純正のクリーナーを買いに行くことになりました🙈❤️アドバイス、本当にありがとうございました。。

• 4月6日
  • ぶーごん

ぶーごん

そうだったんですね😭
    悔しいですね😭
    まだ少し時間あると思うので
    やってみてください💕

ちなみにアラウより
    さらさの方が匂いいいって人
    多いですよ😩💕

• 4月6日
  • みい

みい

日立の純正クリーナー売ってたのでさっそくゲットしました!これからはさぼらずお手入れします😊
    ぶーごんさんは純正クリーナーどのくらいの頻度で使ってますか?

• 4月6日
  • ぶーごん

ぶーごん

半年に一回は
    純正クリーナーで
    2ヶ月に一回市販のカビキラーです!

• 4月6日
  • みい

みい

市販、市販、純正で2ヶ月ごとですね!参考にさせていただきます😊ありがとうございます

• 4月6日
  • ぶーごん

ぶーごん

たまに忘れるときもありますけど
    だいたい1日にやるようにしてます!!

• 4月6日
  • みい

みい

電気屋さんまで電車で行ったのでまさかのこの時間に帰宅となりました😧笑
    これからセットします!

1日なら忘れそうにないのでいいですね😅ありがとうございます。

• 4月6日
まなまな

うちの場合ですが、2ヶ月に1回掃除してます🙌
40℃ぐらいのお湯が一番いいそうですよ!給水するところの蛇口をしめたら水出ないようにはなりませんかね🤔?
あと黒っぽいワカメみたいな汚れが出てくるので、目の細かいザルのようなものがあるとすくえて便利です。
薬剤は溶かすと発泡する過酸化水素タイプがおすすめです🙆

• みい

みい

給水するとこの蛇口をしめて、バケツとかでお湯を溜めてますか?💧
    前回した時も今回もカビキラー(塩素系)を使うのですが、ネットで調べると塩素系は汚れが溶けるからワカメが浮かばなくて、酵素系のクリーナーだと汚れが上に浮いてくるみたいで😭
    もしかしたら、前回も塩素系だったから汚れが出てこなかったのかなと思ってます😭恐怖です

• 4月5日
ぶーごん

ビートウォッシュは酸素系はよくないので
塩素系がいいですよ、

ちなみに純正の
洗浄液だと
結構濁ってるので
スッキリします!!

お風呂にお湯を
ホースで汲み取るか
バケツリレーですかね😂

• みい

みい

ビートウォッシュは酵素系がよくないとのこと、知らなかったのでありがとうございます😱
    今夜はカビキラーを使ってみようと思います。純正の洗浄液っていうのは、どうやって見分けたらいいんでしょうか??
    また、カビキラーのように液体の酵素系のクリーナーでも、お水よりお湯の方が効果はありますか??

• 4月5日
にゃんぴー

うちはお風呂のシャワー伸ばして届くのでお湯ためたいときはそれでいつもためてます☺️

ちなみにうちもビートウォッシュですが、他の方もおっしゃってる通り酵素系はよくないので塩素系のカビキラーなど使ってます☆長期間お掃除されてなかったりしっかり落としたいならメーカーから出てるものが少々値が張っても効果はあると思います❤️

• みい

みい

塩素系でどのくらいの頻度でお掃除されていますか?😭あした水通しするにあたって初めてちゃんと調べてみて、自分の家事のズボラさに情けなさを感じています😭💧
    メーカーの洗浄液、アマゾンで入手できそうなので買ってみようと思います!

• 4月5日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

一応1ヶ月に1度三時間コースでやってます♪

• 4月5日
  • みい

みい

頻繁にされていたら3時間コースでも汚れ取れる感じですね😖わたしもこれからはちゃんとしようと思います!!

• 4月5日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

塩素系だと溶けて流れちゃうと思うので洗濯槽掃除の時は目には見えないかもですが今のところ洗濯物についてたりくずネットにもついてることはないので取れてると信じてます(笑)

• 4月5日