※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
妊活

22歳2人目妊娠希望の方が、基礎体温や排卵検査薬を使ってタイミングを取っています。排卵検査薬の線の濃さについて相談しています。

22歳2人目妊娠希望です。
現在1歳2ヶ月の息子がいます。できちゃった婚だったので排卵日などは気にしたことがありませんでした。
息子が産まれて3.4ヶ月目くらいで月経再開しました。周期はだいたい32〜36周くらいです。
基礎体温を計りアプリで排卵日を狙い、タイミングを取っていること4ヶ月が過ぎました。基礎体温はだいたい2層に分かれていますが、割とガタガタです。ガクッと体温が下がることも何度もあるので今月はドゥーテストの排卵検査薬を使い始めました。
画像のようにどんどん線が濃くなっています。基準と同じか基準より濃くなった日にタイミングを取ると良いということであってますでしょうか?
明日、明後日くらいには濃くなりますでしょうか?
今のうちから1日おきなどでタイミングを取った方が良いのでしょうか?

使ったことがある方などいらっしゃいましたら教えてください!

コメント

パピコ

妊活のお手伝いの仕事をしていますが、統計的には排卵日の2日前にタイミングをとるのが1番妊娠しやすいようです。
あとは自分も旦那さんもリラックスして行為を楽しむことですね。
妊活にばかり意識がいって、だんだんと行為が事務的になってくるとあまり妊娠しなくなる人が多い印象です。

  • k.

    k.

    自分でも妊活妊活と頭がそれだけでいっぱいにならないようにと心がけているのですが生理が来るたびにガッカリしてしまいます。
    妊活ばかりにならず旦那とリラックスして楽しむ生活をしたいと思います(^^)
    ありがとうございました!

    • 4月5日