※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarohana
妊娠・出産

最近、スキンシップ中にお腹が張る感覚があり、不安になっています。これからどうしたらいいか考えています。率直なアドバイスをお願いします。

みなさん、旦那様とのスキンシップ、仲良しではどんなことに気をつけられていますか?
妊娠がわかったころから、私も夫もお腹の子を第一に考えて、回数は減りましたが、仲良し、スキンシップをとっていますが、最近、スキンシップ、仲良しとは関係ない時に、お腹が張る、という感覚がわかってきて、こわくなっている自分がいます。今後はどうしたらいいか考えています。
率直に、教えて下さい☺️

コメント

お腹張るときはしないとか、
挿入は浅めにとか、
必ずコンドーム付けるとか
無理な姿勢を取らないとか…

• tarohana

tarohana

回答ありがとうございます^ ^
    赤ちゃんのためにコンドームを購入しました。気持ちが高ぶってしまうのは、子宮、赤ちゃんによくないんですよね?
    セーブして無理しないようにします^ ^

• 2月27日
みやんこちゃん

一度仲良ししようとしましたが、やっぱりお腹の子が気になるらしく途中で中断しました。
仲良ししなくても後ろから抱っこしてもらったり、手を繋いで寝たりしてスキンシップとるようにしてます。
仲良しはお互いに調子のいいときにして、お腹を触ってもらったり触れ合うことが大事だね!…とうちは無理しないことにしましたよ。

• tarohana

tarohana

心が満たされるスキンシップ、素敵ですね。お腹の赤ちゃんを気にしてくれる旦那様もありがたいですね。私も、私以上に赤ちゃんのこと、私の身体を大事に思ってくれる夫に感謝してます。私もしっかりせねば!と。私に気恥ずかしさがあってお腹を触ってもらったりしてなかったのですが、みやんこちゃんは旦那様にどんな風に言葉をかけて、お腹、触ってもらっていますか?
    私も、みやんこちゃんご夫婦のおかげで、お腹、触ってもらいたいなって気持ちが芽生えてきました^ ^

• 2月27日
  • みやんこちゃん

みやんこちゃん

心温まるなんて言っていただきうれしいです(*´∀`)!!

うちは少しでもお腹が大きくなってきたと思うたびに素直に「触って!!」って強要してます(笑)
    私がつわりで辛いときにもお腹触ってもらいながら励ましてもらうだけで、不思議と元気になるんです。

子宮がキリキリ痛むときもお腹触りながら寝てますよ。タッチセラピーで楽になります♪

恥ずかしがらずに旦那さんに今しか触れないお腹の膨らみを実感させてみてくださいね!

• 2月27日
  • tarohana

tarohana

わー♡素直に「触って!!」みやんこちゃんさんかわいいですね!私もストレートに言ってみます♪勇気をありがとうございます^ ^今日夫が出張先から帰ってくるから楽しみです。まだお腹出てきてないですが、確かにこのお腹の中に赤ちゃんいますものね♡
    なんだかとっても大事なことを教えていただいたように思います。お腹を触って、触れてもらって夫婦で幸せを感じていきたいと思います。今からでも遅くないですよね♡ありがとうございます^o^

• 2月27日
  • みやんこちゃん

みやんこちゃん

グッドアンサーありがとうございます!!

私も明日から13週に入りますが既にお腹が膨らんできてます。
    快便でないせいかもしれませんが(笑)

調子がよければ仲良しもありですが、何もしなくてもくっついて寝るだけでも幸せになれますからね!

旦那さんには私達の体のちょっとした変化ってわかりずらいでしょうから、触れ合うことで体の変化を実感させるって大事ですよね。

旦那さんが出張から帰ってきたら甘えながらお腹触ってもらってくださいね!!

• 2月27日

お腹が張る時や体調が悪い時は旦那に話してスキンシップも仲良しもしないです。
私は、妊娠がわかってからつわりがひどかったからスキンシップはしてますが、仲良しはしてないです(*´ー`*)
旦那もベビのためって言ってます。

• tarohana

tarohana

旦那様、理解のある方で素敵ですね。私もつわりでしんどかった時は、仲良しどころじゃないと思ってできませんでした。スキンシップをとっていると、だんだん気持ちがのってきたりしませんか?💦
    でも、赤ちゃんのため、新しい形を夫婦で探していきます^ ^

• 2月27日

退会ユーザー

仲良ししてると気持ちがのってきますよ(笑)
    でも、2人で私のお腹を触りベビ~♡♡♡って話してるとやっぱりベビ優先だね♪ってなります(≧∇≦)b

• 2月27日
  • tarohana

tarohana

素敵ですわ✨私の今の理想としたいです。私たちついついのってきちゃって(笑)私は夫に悪い気がするのもあってとめられない(情けない…)のですが、夫はちゃんととめてくれます。2人で、赤ちゃんに話しかけながら、3人の空間を共有してみます♡ありがとうございます^ ^

• 2月27日

退会ユーザー

優しい旦那様ですね(*^▽^*)
    家は私がストレスで生理不順やら不正出血やらに高齢だから自然妊娠じたい奇跡だったんです(^◇^;)
    旦那も年上だからかなぁと(笑)

• 2月27日
  • tarohana

tarohana

ちょこび♪さんご夫妻のもとを選んだ赤ちゃんの気持ちが、少しだけわかる気がします。
    思いきってこちらに、こんな質問、相談して本当に良かったです。温かい回答をありがとうございました♡
    お互いに無事に元気な赤ちゃん、産みましょうね^ ^♪

• 2月27日
saaya☺︎

同じく13wです☺︎
私は妊娠してから一度も
仲良ししていません(^_^;)
初期はあまりよくないと聞いて
怖くてできません💧
何かあってからじゃ遅いですし...

• tarohana

tarohana

13週、一緒なんですね。
    そうなんですよね!何かあってからじゃ遅い!だから、大事に考えられるのかもしれませんね。仲良しする時も、夫婦で、赤ちゃんのこと絶対忘れないようにしますね^ ^

• 2月27日
chay*

私は初期と後期は
行為は病院から禁止されてます。
それだけ早産流産のリスクが
大きいことなので(´・_・`)

怖いというその気持ちは
赤ちゃんに伝わりますからね。。
少しでも感じたら安静にする。
もし、こんなときは張るって
わかってきたらそれをやめます。

私は一緒にお風呂入ったり
お茶をする時間をつくったり
スキンシップの取り方は
一緒にリラックスする方向に
妊娠してから変わりました。

• tarohana

tarohana

旦那様と安らげる関係を築かれているんですね。
    赤ちゃんに、こわいっていう気持ち、伝わっているんですね😱それは驚きです。気の持ち方から、気をつけないと!
    お腹が張らない自信はないから、chay*さんご夫婦のように一緒にリラックスできる関係を、参考にさせていただきたいなと思います。とっても素敵と思いました^ ^

• 2月27日