※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆき☆
妊娠・出産

安産祈願には正装が望ましいです。私服は避け、情報がバラバラなら神社に問い合わせてみましょう。

戌の日の安産祈願に行くんですが、今の時期服装はどんな服装で行きましたか😖❓️
私服だとやっぱりダメですか❓️
情報がバラバラでどうしたらいいのか😞

コメント

さちころㆁωㆁ*)

きれいめの普通の服で行きました🌸
あまり服装は気にしなくて大丈夫そうでしたよ!デニムの人とか、結構ラフな方もたくさんいました(*´∀`)

♡

私服で行きました😊
今月末二人目ので行きますが、私服で行きます✨

みぃ

私服で大丈夫ですよー😁
私はボーダーのワンピースで行きました😆
Gパンの人も居ましたよー😉

• ☆ゆき☆

☆ゆき☆

主人もジーパンで大丈夫ですかね😞❓️

• 4月5日
  • みぃ

みぃ

ダメージ加工じゃなければいいと思いますが、私が行ったところが田舎なのでいく場所によるかもです😅

• 4月5日
ゆーくん(*^^*)

神社できちんと御祈祷してもらうんですか?私の行った所は私服は神様に失礼だからNGと言われました。デニムの旦那さんは入れず外で待ってましたよ😅
神社に電話で確認してみてはどうですか?神社によって違うかもしれませんし‥。
私はワンピースにジャケットで行きました。

あんこ好き

日曜日の戌の日。
主人はスーツ、私はカジュアルスーツで行ったら浮いてました(笑)

とも

都内の水天宮行きましたが、旦那はジーパンでも大丈夫でしたよー!
私も何も考えず普通の服で行きました!

いちご

7日に行く予定ですが
普通にレギン、ワンピで
ラフに行くつもりです😅

みん

私は黒のワンピースで行きました☺️

もこな

神社で働いてたことがありますが、
職員全員参拝者の服装なんて気にしてません(笑)
よほど奇抜な格好してれば別ですが🤣

記念撮影するなら写真に残っても良いと思える服装にしましょう!

清潔感のある私服ならなんでも大丈夫ですよ!😊あんまり深く考えなくていいです!

ラフランス

丁度入院していたので外出届け出してガチ私服で行きました_( _´ω`)_