※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OUK
家族・旦那

旦那と今喧嘩しましたどしたら、離婚したいと思ってる気持ちを留める事…

旦那と今喧嘩しました
どしたら、離婚したいと思ってる気持ちを
留める事が出来ますか???

来月末に友達と息抜きに呑みに行きたいから
息子の事をお願いして良い?とお願いをしたら
無理、旦那のお母さんにお願いしてと言われました。
確かにそっちのが安心は出来ます。
でも旦那のお母さんにはいつもお願いしてるので
頼み過ぎな所もあるので…気を遣います。
それに育児にも少し慣れてほしい気持ちでお願いしました

すると段々と喧嘩になってしまいました…
私が悪いんですか?
買い物中も友達に電話かけて「めんどくさい」って
言ってるのが聞こえ、もうぶちギレそうでした。
自分は友達と普通に呑みに行くのに…
どうして、母親父親、2人の子供なのにこんな違うの?

コメント

sss

悪くないと思います。
息抜きは夫婦平等だと私は思っているのでそこは旦那さんが子供を見るのが普通だと思います。2人の子供ですからね。

  • OUK

    OUK


    普段仕事だから、子供と接してほしいんですけどね😢😢
    出来ないと思ってても、やろうとする気持ちがほしいです。

    • 4月5日
deleted user

いつもお義母さんに預けてるんですか?理由と頻度はどんな感じなんでしょうか?たまには子供と2人で過ごしてほしいということは伝えましたか?

本当にそれで離婚したいと思ってるなら気持ちを留める必要はないと思いますけど、留めたいってことは本音じゃないってことですよね?

  • OUK

    OUK


    多くて月2〜3回で、無い時は全然無い月もある感じです。
    子供ともっと接してほしいことは、いつも伝えています。

    本当はしたくないのが本音です。
    でも、お互いこのまま居てもしんどいのかなとか考えると、どうしても離婚がよぎってしまいます😔

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんで1人で見れないか理由は聞きましたか?不安なことがあるなら教えてあげて、無理と言う原因をひとつずつ無くしていくのがいいと思います!

    • 4月5日
あらよ

離婚したらさらに息抜きが難しくなりませんか??

  • OUK

    OUK


    ほんとにそうですよね😔
    旦那と2人で話してみます。

    • 4月5日
はな

何も悪くないですよ。
ふたりの子どもですもん。
母も父も上の方と同じで平等にすべきだと思います!

  • OUK

    OUK


    ここまで、育児に積極的ぢゃないとは、結婚するまで思ってませんでした。
    夫婦って難しいですよね…😢

    • 4月5日
  • はな

    はな

    いい子育てはある程度の息抜きができてるからこそできるものなんだと思っています!
    子育てに限らずなんでもそうですが余裕ないとうまくいかないもんですもの。
    どうか旦那さんにもそれを理解していただき同じ親として人として 助けてもらい支え合うのが一番だと思います😢理解し合うのは難しいと思いますが話し合うことができるうちに話し合いましょう。

    • 4月6日
deleted user

子育てに平等はないかなって思います!
母親にしか出来ない事の方が多いですよ?
例えば自分が親を頼るとなるとお母さんじゃないですか?
お父さんに頼る事のが少なくないですかね?
自分の子育てもそれと同じですよ✨
お母さんに出来ない事たくさんあります!

  • OUK

    OUK


    確かに言われてみればそうですね😣そこまで考えていませんでした。
    後で旦那とちゃんと話してみます。

    • 4月5日
なゆ

息抜きはママにも必要ですよ!!
旦那さんはなんで無理なんですかね?
単に見るのが嫌だからでしょうか??
親としての自覚ないですね💧

どうしても義母に、というなら旦那のことを悪く言って謝りつつ連絡します。

  • OUK

    OUK


    単に見たくないだと思います。
    一緒に居る時でも、離乳食お願いしてると、食べてくれない事に苛々したりしてるので、嫌なんだと思います。
    もう少し自覚ほしいです。

    旦那と話して本当に無理なら、お母さんにお願いしてみます。

    • 4月5日
OUK


もう少し育児に積極的になってほしいです😢難しいですね…ほんと😔

華

息抜きに義母さんに預けるのってなかなか出来ませんよね。
うちは預けるのは病院行くときくらいです。
息抜きなんて言ったら叱られます(笑)

旦那さんは赤ちゃんを世話する自信も知識もないから不安で嫌なのかもしれませんね。
でも子育ては2人で協力すべきなので喧嘩にならないよう話し合いできたらいいですね。

  • OUK

    OUK


    義母はいつでも頼ってって感じなんですけど、やっぱり家族とはいえ、少し言いづらい…。
    不安なのだと思います。
    だから、お願いするけど、1人で無理そうなら実家行ってと伝えたんですけど、それすら駄目でした😥

    ちゃんと話ししてみます。

    • 4月5日
ひまり

きつい言葉になり他人なのに、何故と思うかもしれませんが、、
まだお子さん7ヶ月ですよね?
息抜きもたしかに大事だし、育児、家事と母は大変なことばかりです。
飲みに出るのはもう少し先にしないですか?子供さんが3歳ぐらいになったら行ったらいいと思います!
ちょっとママ友とランチとかお買い物だったらいいかとは思いますが流石に飲み会だとその日帰って子供の近くに行ったらお酒の匂いプンプンです。

私の旦那はあまり飲みに行かないのですが上司との飲み会だと行ったりはします。
何故あなただけ?と思う気持ちはたまにありますが子供の事考えたら行かないほうがまだマシだ。と思ってます!

  • OUK

    OUK


    いつもなら呑みは断ってます。
    でも地方に行ってる友達で、滅多に会ったり出来ず、なのでその日だけは良いかなって感じなんです。
    行ってもさすがに、呑む量はきちんと帰ってからの事考えてします。

    • 4月5日
deleted user

悪くないですよ☝️
ママも同じくらい息抜きは必要ですし😊でも少し気になったのは、
普段からご主人は、育児手伝ってくれてますか?(もし、手伝ってくれてるなら失礼な質問になるのですみません)手伝ってくれてないような感じがしたのですが・・・💦普段から育児してくれない人に急に「夜お願いね」って言われて、「は?無理だし」ってなってしまったのかな?と思ったのですが🤔少しずつ段階を踏んでいった方がいいかもしれません。あとは、ご主人のお母さんにそれとなーく話してみて
お母さんからご主人に言ってもらうといいかもしれません😊
気持ちよく息抜き出来るといいですね!

はじめてのママリ🔰

ゆりさんと同じ意見です。
離婚したらもっと大変ですよ。
それに、離婚するとなると保育園探し、家探し、仕事探して2人で生活しなきゃいけません。
たったそれだけのことで簡単に離婚なんて言わない方が良いですよ。
話し合いをしたら良いと思います。
もし、離婚したいなんて言ったら今の旦那さんだったらすぐ応じるのでは?

空色のーと

まだお子さんが7ヶ月なら、飲みに行くのに夜あけるのは早いかなと思いますよ‪‪💦‬うちでも無理って言われます😅

せめて1歳過ぎくらい、最低限の寝かしつけで済むくらいになってから行っては😊??

AS ONE🌈

完母だったのもあり、私は離乳食完了するまでは旦那に娘をお願いしたことはありません😅
最近になって、やっと1度だけ子供なしで遊びに行きました。でもお昼~夕方です。周りの子が同じ既婚子持ちなのもあり夜に出かけることはほぼないですし、誘われないですね😳
もし誘われても夜出かけるのは私なら結構勇気いります💦子供が気になって楽しめないと思うし😢

でも、お義母さんに頼めて預かって貰えるのなら行っても良いと思いますよ🤗息抜きやストレス発散方法は人それぞれですし😊
私は旦那が上司との飲みや接待で遅い日に高めのお寿司を買ってきて、子供早めに寝かしつけてビール飲みながら食べるのを楽しみにしてます💓👍(今ビール飲めないけど😭)

  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈

    今、他の方の回答見ました!
    地方に行ってる友達が帰ってくるのなら...会いたいですね!!😢
    どうしても夜じゃないと時間の都合がつかないんですかね?💦
    もしそうなのであればお家に呼んでご飯するのはどうですか?
    旦那さんには実家に帰ってもらって...😂笑

    • 4月5日
にゃんぴー

たまには息抜き必要ですよね(*`・ω・)ゞ
旦那様父親の自覚ないんですかね(>_<)二人のお子さんなのに。
一人で見れなくてお義母さんに頼むにせよご自身が実家に連れてって一緒に見てあげてくれてもいいのに☺️

m&m

息子も6月で3歳になりますが、まだ一回も夜飲みに行ったことないですよ😓
旦那は毎週のように飲みに行ってますが。
私も地方に行ってて年に一回会えるか、会えないかっていう友達が居ますが、会える時は必ずランチで時間も子供に合わせます。
息抜きも大事ですし、二人の子供なので旦那さんがみててくれないのもおかしいと思います。
だけど、夜飲みに行くのはもう少し先でもいいと思いますけどね😅

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

7ヶ月で飲みに行くんですか?💦
すみません...私なら出来ないです...

OUK


皆さん、厳しい意見だったり、お気持ち分かってくれる意見だったり、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

旦那とは、とりあえず話して喧嘩はおさまりました。
私なりに子供の事考えてたつもりでしたが…皆さんの意見を聞くと全然だった事に反省してます。
友達にも話してランチに行く事になりました。

本当にありがとうございました😢🙏🏻

ままりん

どうやってとどめることが出来るかですが、親にたよらず実際に1人で子供を養っていく上で必要なお金をきっちり計算し、お子さんに不自由なく過ごせるかどうかを確認するとかですかね。

  • OUK

    OUK


    そうですよね。
    全然そんな事考えず、苛々だけで離婚とか簡単に考えちゃってました。
    実際現状は旦那さんに養ってもらってるし、私ももう少し成長しないとって反省してます😓
    ありがとうございます😔

    • 4月5日