※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーリー4746
妊娠・出産

双子の1人の袋が窮屈そうで心配です。先生に相談したけど、今は何とも言えない。経過を見守るしかないですかね。

13w6dです。二卵性の双子ちゃんを妊娠中です
今日検診に行ったんですが、
双子の1人の袋が窮屈そうで心配です💦

前回は同じくらいの容量って感じだったんですが💦
断面によるのか、キュッとなっている気がして

気になって先生に聞いたものの
今の段階では何とも言えないし、経過を診るしかないと💦

心配しすぎですかね??

コメント

まーみ0622

私も二卵性ですが片方の子はいつも窮屈そうでした。笑 エコー写真も、映りにくい場所でした。写真でもわかるようにいつも潰されてるんです。汗
そんなに差はないものの、窮屈であっただろう子のほうがやや小さく胎動も少なめですが二人ともなんの異常もなく順調そのものですよ!!心配になりますよね!でも、赤ちゃんは狭ければ狭いなりに楽な体勢でいてくれてるんだと思います(*´U`*)

• リーリー4746

リーリー4746

本当ですね!
    私のベビちゃんもそんな感じです!
    狭そうな子は胎動も少なくて、狭すぎて動けないからかな!?💦と心配で
    圧死したりしたらどうしよう…とか怖い事を想像して…>_<…
    大きさは2人とも同じ様に成長してくれてるんですけどね💦
    どうして胎嚢の大きさは違いが出るんでしょうね?

• 2月28日