※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははる
家族・旦那

質問です。先程朝、夜勤終わりの旦那と喧嘩をしました。わたしがこたつ…

質問です。先程朝、夜勤終わりの旦那と喧嘩をしました。
わたしがこたつに入っていて、旦那がこたつに寝ながら入ってきたので足があたりました。
わたしは痛い!謝ってよ!とキツめに言ってしまい、旦那は嫌そうに謝りました。
でも、そこから口論になってしまい旦那がわたしに虐待!ゴリラなど意味のわからないことを言ってきて、私は息子のことはすごく可愛くて愛情を持って育児してるのに、そんなことを言うのはありえないと言いました。
そんなことを言うなら、出て行く!と言ってしまい、旦那は机を叩いて私の腕をつねってきました😰そんなに痛くなかったです。
離婚だと言われ、離婚届けを持って来いと言われたので役場に行って2人で記入しました。
旦那が夜勤で起きてくる前に、離婚届けを出して家から出て行けと言われましたが、私はまだリビングで息子の世話をしています💔😰
旦那は、仕事の休みが少なく夜勤もあるので相当疲れていた状態だったので余計ムカついたみたいです。
たまに旦那は爆発するときがあります。
昨日は、私にお小遣いからプリンを買ってきてくれたりしたのに今日はお互い罵り合ってもう離婚話です😅
旦那に前から離婚したかったし、離婚すればよかったなど散々言われました🌀
旦那は、息子をとっても可愛がっていて育児もかなり手伝ってくれます。息子とは離れたくないみたいですがわたしとは頭がおかしいから離れたいみたいです😢
旦那が夕方起きてきたら、離婚届けも出してなくて家にいるわたしを見たらまた怒鳴ってくると思います。
わたしは今は無職だし、旦那の扶養で働いていたので国保も手続きしたり新しい車も購入し、お金も払わなくちゃいけなくて最悪です。しかも、わたし名義で買いました😂
寝室に息子の服やわたしの服もあるし、出て行ったら親にも迷惑になると思うとなかなか行動に移せません。
皆さんなら、離婚しますか?
家を出て行きますか?離婚したら、シングルマザーになって大変なことは目に見えてますよね😅

コメント

めぐみ

お互いに頭冷やす意味でも離婚届は出さないで私なら実家に帰りますかね( ›_‹ )

• ははる

ははる

そうですよね。わたしも帰りたいんですが子供が小さいので荷物が多めです。しかも、寝室にオムツや着替えやベビー布団が全部あり、旦那が寝ていてとれません!最悪です😭

• 4月5日

ごめんなさい、内容だけ読むと
ははるさんがまず謝るべきかなぁと思いました💦

ですが、旦那さんも腕をつねったりするのはちょっと…ですね。

離婚って勢いでするものじゃないのでとりあえず離婚届はまだ出しません。

実家に帰れるのなら帰りますが無理なら家にいます。
そして、養育費などについて話し合ってからじゃないと出せないですね…

前々から離婚したかったって言われたらわたしならしちゃいそうですが😂

• ははる

ははる

いつも、わたしも叩いたりしちゃうので旦那もやってきたみたいです😭

前から離婚したいって言っただろうってむかつきますよね〜
    こっちだってそんな怒るやつと離婚したいわって感じです🌀😱
    旦那は爆発して、話し合いできるか不安です…

• 4月5日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    じゃあお互い様かなぁ…と思いますが
    叩いたりはなくなると良いですね😭

とりあえず、お互い頭に血が上ってる
    状況なのでその状態で離婚しても
    マイナスしかないですし
    話し合いも難しいようなので
    一旦距離置いて頭冷やしましょう💦

• 4月5日
  • ははる

ははる

子供もいるのに、親になりきれてなくて情けないです😭

実家に帰ったら、悪化しませんかね😢

• 4月5日

退会ユーザー

悪化するかしないかは
    夫婦によってなのでなんとも😂

旦那さんの性格的にはどうなんですかね…?

出て行かずにお互い頭冷やして
    冷静になれるならそれで良いと思いますよ!

• 4月5日
  • ははる

ははる

性格的には、出て行ったら冷めるとか言います😅
    出て行ったら本当に離婚だと思っていいんだな!っていうので、家にまだいます( •́દ•̩̥̀ )

• 4月5日
ゴルゴンゾーラ

離婚の理由が見つかりません💦
お互いに謝って済む問題のような気がしますが…お二人とも頭に血が上りやすいのでしょうか?
とりあえず頭を冷やす意味でも、少し実家に帰られては?
離婚届はとりあえず出さずに…

• ははる

ははる

5年くらい付き合って結婚しましたが、別れる別れないの喧嘩いっぱいしました😅
    頭に血が上りやすいって当たってます😭

• 4月5日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

喧嘩してもなお、一緒に居られるということは、どこかウマが合うんでしょうね☺️
    一概に、喧嘩しない=仲が良いというわけでもありませんし。
    うちもまれに喧嘩はしますが、あくまで話し合いという状態です。
    日付をまたがないのがうちのルールですが、お互い納得いくまで話してます。
    何度話し合ってもダメなら離婚考えていいと思います!

• 4月5日
  • ははる

ははる

7年くらい一緒にいるんですが、なんとか別れずにやってきました😩

話し合いができて羨ましいです!
    頭に血が上って話し合いなんてできない状況になってしまいます🌀
    子供がいるのに情けなくなります😢

• 4月5日
なーちゃん

ムカつきますがそんな簡単に離婚しません💦お子さんも小さいのでもう一度冷静になって話し合うべきかと思います。見る限り、怒りに任せて勢いで離婚って言ったのかな?っておもいました💦

• ははる

ははる

旦那はすぐ離婚だの言うので…
    むーちゃんさんの家庭は離婚沙汰になったことありますか??
    普通ではないですよね😂

• 4月5日
それなりママリ

勢いで離婚と言ってしまったとかではないですか?

今日は保留にして実家などに避難するが得策ではないでしょうか?
お互い冷静になってからもう一度話し合いしてから実行でも遅くないと思いますよ。

うちも昨日は仲良くても今日は大喧嘩なんてよくあります。
今日離婚するのはやめときましょ。

• ははる

ははる

ありがとうございます!
    よくあるんですね😢

旦那はわたしが実家にいったら余計おこりそうです。
    出ていったなら、本当に離婚なんだなって思うと前言っていたので🌀

• 4月5日

そんな事で離婚出来ません。出ていくなら別ですが。
シングルマザーでやっていけないと自覚なさっているなら素直に謝っちゃいましょう。
結局は旦那さんに頼っているんです。
育児がしんどい、家事も大変は私も経験しているので分かりますが、その家事育児が出来る環境を作ってくれているのも旦那さんなのです。
もう少し、冷静になって感謝の言葉をかけてあげてください☺️そうすれば旦那さんも思いやってくれるのでは?

じっとコタツに入ってて、仕事終えた旦那さんが入ってきた、足が当たったからキレた。。。ちょっと変ですよね😥

• ははる

ははる

育児もしんどいですが、家事はわたしは料理作って洗濯してぐらいしかやらないからムカついてるのかもしれません😭いつもゴロゴロできていいなって言われてしまいます😂

へんですか😭?旦那に謝れ!って怒るのって普通ですか?
    普通は言わないって怒られたんで、どうなのかなと思って…

• 4月5日

退会ユーザー

まだお子さん2ヶ月なので、私もその頃は体がもたなくて料理洗濯くらいでした。やばいなー…と思ってきたらトイレ掃除も笑

ゴロゴロしなくちゃいけない時期ではあると思います。産後は1ヶ月と言いますが、夜泣きもあるし一年は私も寝不足で満足に隅々まで掃除など出来たものではありませんでした。

だけど、そこはやっぱり旦那さんに辛さを分かって貰わないとお互い辛いと思います。サボってるんじゃなくて、体力が戻っていないこと。寝不足でイライラ不安定なこと。
    寝不足でも、旦那さん帰って来られたらおかえりなさい、お疲れ様、くらい言えますよね😊

帰ってくつろごうとした途端、足当たっただけで奥さんが怒るなんて私が旦那だったらカチンときます。いつも家にいて…お前が働いてこいって言うと思います。

素直に謝って、ご自分の辛さもそれとなく伝えて仲直りしましょう☺️

• 4月5日
佐藤

読んでいて、どっちもどっちだなーと思いました😥
売り言葉に買い言葉、どうしてそんなにどちらも沸点低いのかなーと。。

今例えば離婚しなかったとしても、今後何度も離婚話が出ることになるのでは?と思います。
今回は旦那さんに謝ってどうにか離婚をやめてもらって、今後離婚しても大丈夫なように少しずつ準備を進めるのが良いかと思います。

• ははる

ははる

付き合っている時からそうなんです😭喧嘩しやすいような気がします🌀

何度も離婚だの出て行くだの言うと思います😰普通の夫婦は、喧嘩したぐらいで離婚話しになりませんよね?
    仕事をして密かにお金持ち貯めたいです。

• 4月5日
🐰

そんなことで離婚するんですか?😭落ち着くまで実家に居たらいいと思います。

• ははる

ははる

実家に帰ったら、ほんとに離婚だって言って怒られそうで怖いです😂
    しかも、服や子ども用品が全部寝室にありとれません😭😭

• 4月5日

ご家庭の深い事情まではわからないので違ったらすみません。
この文章を読んだだけだと勢いで離婚して後悔しそうだなと思いました💦
おふたりとも仕事や育児で疲れて冷静になれずついキツく当たってしまったんではないですか?
一度、冷静に話し合ってはいかがでしょうか🌟

• ははる

ははる

勢いでいつも離婚などといってしまいます😭
    お互い思いやりができてないです。
    子供が生まれて喧嘩はやめたいんですが😭😭

• 4月5日
k.

喧嘩の内容からして
離婚するほどの事ではないかなと
思います😭
お子さんからしたら
お父さんお母さんどっちとも
一緒にいたいはずです😭
頭を冷やせばすぐに仲直り
出来ると思います😭💖

• ははる

ははる

わたしも書いていて、馬鹿らしいような気がします!
    でも、旦那が爆発して手をつけられない時があり最悪です🌀
    子供の前で喧嘩をしてしまいました😱

• 4月5日
ママコットン

とりあえず、起きたきたら少しぶつかっただけでキツく言い過ぎたって謝って、その後は自分が虐待してるような言い方が傷ついた事を話して謝ってもらいましょう😊
それで終わる話だと思います💦

• ははる

ははる

それだといいです😂
    旦那が爆発してきて、手に負えません…でてけって追い出されます😰

• 4月5日
  • ママコットン

ママコットン

その場合は、旦那さんが寝てたから遠慮してたけど今から荷造りするねってとりあえず荷造りをして実家に行ってしまいましょう💦

• 4月5日
  • ははる

ははる

男の人って出ていかれると、余計冷めますか?
    出ていったことありますか?😰

• 4月5日
  • ママコットン

ママコットン

私は三回くらいかな?出ていったことがありますよ😓
    うちの旦那は次の日に「どこにいるの?」ってLINEがきました💦
    逆に旦那も二回くらいは出ていきましたけど、私が「どこにいるの?謝ってほしい事1つ(虐待発言や暴言など)を謝ってくれて、これからもやっていきたいって思うなら帰ってくれば?」って電話して戻ってきました。

• 4月5日
  • ははる

ははる

そうなんですか!
    出て行ったことがないので、出て行ったらどうなるんだろう…
    わたしだけだったらまだしも、子どもも一緒にいなくなったら、相当ショックかもしれませんね😰
    子ども大好きなので😂

• 4月5日
リオル

話を拝見した限りだと喧嘩の勢いに言葉の応酬が行き過ぎているだけだと思いますね

上の方も記載されていますがまず離婚は勢いでするものじゃないです
真剣に何度も話し合ってそれでもどうしようもないとなってするものだと思います

親の犬も食わないような勢いだけの喧嘩で離婚とか1番被害を被るのはお子様ですよ

• ははる

ははる

離婚や、出て行くって言ってしまうのがよくないですよね😰
    離婚話しや喧嘩になったことありますか( •́દ•̩̥̀ )??

• 4月5日
  • リオル

リオル

喧嘩はちょこちょこしますが離婚の話は出たことありません

簡単に言ってはいけない言葉だと思いますし
    言っているうちに本当に実現してしまうような気がしますから

喧嘩した時はどうしても譲れない理由じゃない限りこっちから話し掛けて
    建設的な話し合いをしてから謝るようにしています

• 4月5日
  • ははる

ははる

そうですよね😱
    喧嘩離婚だと、後悔しそうです

お互いすぐ極端なことを言ってしまいます😂

• 4月5日
プーさん

話し合いはされたのですか?
されていないのならまず
2人でちゃんと話し合うべきです。
怒りの状態のまま行動すると
あとあと後悔しますよ😔
話し合いのない時点で
離婚届の提出は流石にキツイかと…

• ははる

ははる

話し合いも何もしてないです😭
    離婚届け出してから話し合うっていわれてます。
    その前に、でてけって言われてるので話し合いも出来ないかもしれません😢

• 4月5日
三人のまま

ははるさん。
私達夫婦も、同棲10年結婚11ねんめ、21年程一緒にいます。
お互い付き合いなく、すぐに同棲したので、互いの事何も知らず沢山喧嘩しました。
赴任治療受けて子供が出来き、結婚しましたが、今まで、何度も離婚届け書きました。
半年前もありましたよ。
お互い実家に帰れないので、家庭内別居なりますが、4~5日ほど、旦那が、謝ってきたりしますよ

• ははる

ははる

すごい長いですね!
    私達は付き合って5年くらいいてから結婚しました!
    わたしも実家に帰りづらくて、帰れないでいます😅
    旦那さんが謝ってくるんですね!
    わたしは、なんか追い出されそうです〜😂

• 4月5日
三人のまま

私は、頑固なので、なかなか謝りません。
旦那が、折れます。

• ははる

ははる

旦那さん偉いです✨
    羨ましいです!

• 4月5日
三人のまま

私も、フルで仕事しているので、旦那かまってられないです

みっちゅみちゅ

失礼ですがどっちもどっちですかね…。喧嘩のきっかけもしょうもないし、夜勤明けのご主人を労うことも大事だと思います。喧嘩してすぐに離婚という言葉が出てくるのも、失礼ですが幼稚だなぁと。

夫婦って、お互いを労うことや感謝、思いやりが大事だと思います。

• ははる

ははる

しょうもないですよね😭
    喧嘩するとすぐ出て行くだの離婚になってしまいます。
    思いやることができてませんね😰

• 4月5日
ぼのぼの

皆さん仰ってますが、離婚は勢いでするものじゃないですよね。
今回の喧嘩はどっちもどっちですが…あえて言うなら、ははるさんが先に仕掛けた形なので悪いと感じました。
仕事で疲れて帰ってきて、コタツでゆっくりしようと思ってたらいきなり文句言われたらカチンときませんか?
足が当たったことも軽く注意するだけでいいのに、そこで何故謝罪まで求めるんだろう…。
どんな強さか分かりませんが、そんなに痛かったのですか?
もちろん旦那さんもははるさんに対して、子へ虐待しているかのように言うのは間違っていますけど。
お互いに頭に血が上りやすい性格なのでしょうか。

我が家は、ですが、結婚前の恋人段階からそういう『別れる』というキーワードは嘘でも禁句でした。本当に嫌いになった、別れる気がなければ言わないという暗黙のルール。
結婚した今でも、程度の大小問わず喧嘩の応酬で言うなんて、口を滑らすことも有り得ません。
主人が生活の基盤になってる事実、夫婦として、親としての責任を思えばこそと私は理解しています。
実家に帰るという選択肢は『夫婦、家族関係の今後を考える』なら良いと思いますが、もしもただ一時のイライラとした感情だけであるなら、数時間の外出に留めておいたほうがいいと思います。
偉そうなことを言ってすみません。

• ははる

ははる

家事もなんもしないで、ゆっくりできていいねとか言われます😱
    してるのは、育児と料理と洗濯だけです🌀掃除は旦那がしたりしてます。
    仕事は7時に終わって、2時間ぐらいわたしが起きるのを待ってたみたいですが、ご飯も食べずお腹が空いていたのもあってムカついてたんでしょうか😅
    足はあんまり痛くなかったです…
    ふつうは謝れよ!って旦那さんに言いませんか?
    旦那は普通は言わないと言っていたのですが…

暗黙のルールですよね
    ふつうの夫婦なら言わないと思います。子供すぎますよね😭

• 4月5日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

『普通』はその個人で感覚が違うので断言出来かねますが、私の思う普通では、軽く当たった程度では 謝れよ!と強い言い方はしないです。
    ズキっとする痛みなら謝ってもらいます。
    私からすると、痛くないのに何に対して謝ってほしいのかな?と感じました。
    そもそもコタツって足が当たるの仕方ないし当たり前なので。
    あと言い方次第の部分が大きいかも。
    例えば「足当たったよ。」と穏やかに言ってみるとか🤔

ははるさんもご主人も被害妄想というか被害者意識が強いのかなー💦💦
    夫婦だし家族だし、同じ家に住む者同士でお互い様精神が大事だなぁと思います🤗

• 4月5日
  • ははる

ははる

そうなんですね😭やっぱり旦那の言っていたことは正しかったかもしれません😰

• 4月6日
  • ははる

ははる

それ言われました。
    コタツって足当たるもんだけど?って😰

被害妄想激しいかもしれません🌀
    だんだんお互いが好きと言う恋愛感情より、家族のような感じになってしまいなんでも言い合うようになってしまって😅遠慮なくズバッと言われるとこっちもムカついて言い争いになってしまいます。

• 4月6日