※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきすき
お仕事

妊娠初期の悪阻で早めに復帰した方、期限変更は可能ですか?病院で相談しましたか?

お仕事している方で、妊娠初期の悪阻で母性健康管理カード?を使ってお休みをいただいた方いらっしゃいますか?

期間が決められているとは思うのですが、それよりも早めに悪阻が落ち着いた場合、早めに復帰しましたか?

またその際は再度母性健康管理カード?の期限を変えてもらいに病院受診などしましたか?

宜しくお願いします✨

コメント

さと

2年前、重度妊娠悪阻で傷病手当いただいて休職しました。

ことがことなので、期間は最初大まかに伝えて、近づいてきたら電話やチャットで相談してました。

カードは2回提出しました。
最初の大まかな期限のものと、最後医師の許可が出た時です。

なので2回目は後付けで提出しました。 定期検診のついでに書いていただきました。
会社がベンチャーでかなり理解のある上司なのでこれで大丈夫でしたよ。

• あきすき

あきすき

コメントいただきありがとうございます🥺
    昨日はつわりの中休み?だったのか調子良かったですが、昨晩からまた復活してしまいました…
    まだ復帰出来そうにないですが、私も定期検診があるのでその時の様子で先生に申し出てみようと思います!
    ご経験談ありがとうございます!

• 4月6日