※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ*
ココロ・悩み

出産は順調だったが、周囲に笑われるのが嫌。安産でも痛みや苦労はある。理解してほしい。面会いらない。

3日前に無事出産しました😊
上の子のときもでしたが、妊娠期間中も大きなトラブルなく、お産も早くスーパー安産です

すごく良いことなのですが、旦那や赤ちゃんの顔を見に来る親戚など、安産型なんだな、何人でも産めるな!など毎度毎度笑われるのが嫌になってきました😭

前は私も、安産体型だし。😂と自分でも笑ってたのですが、、

大きなトラブルなくとも、命がけで産んだのは変わらないし、痛いものは痛いし、便秘や腰痛や、産んだあとの会陰切開の傷、母乳による胸が張り裂けるような痛みなど、、
それなりの痛みを体験して、今に至ります(;_;)

確かに様々なリスクを抱えた妊婦さんよりは
全然楽なお産ですが、少なくとも旦那や親戚たちよりは
大変な思いをしてきたはずです💦

なんで笑われなきゃいけないんだーー!
とイライラ
面会いらないです😂

コメント

deleted user

わざとものすごくグッタリしましょう
『いくらでも産める?は?何言ってんの?』って言ってやりましょう(笑)

超難産の私からしたら羨ましいですがお産が楽な訳じゃないですし
笑われるのは嫌だと旦那様にくらい言っても良いと思いますよ

  • みっふぃ*

    みっふぃ*

    ありがとうございます😊
    超難産だったんですか💦
    私には想像できないくらい辛かったんでしょうね💦

    旦那に言っても、なんで冗談を真に受けてるの?みたいに言われそうですが、嫌な思いしたくないので言ってみます😭

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は三日間(促進剤効かず、超下痢になる強烈な促進剤使用でやっと)
    痛すぎてゲロ吐くこと二回
    下の子は2晩(今度は自力で産むぞと勇んだ末、やっぱり促進剤)でした(笑)

    言いづらいかもしれないけど頑張って下さい!!

    • 4月5日
  • みっふぃ*

    みっふぃ*

    ひぃぃーー!
    よく頑張りましたね😭

    それに比べちゃうと、私のお産なんて
    上5時間と下2時間なので、超楽勝な感じですね😭

    ありがとうございました😊

    • 4月5日
deleted user

体験してないヤツらに笑われたり安産だなとか言われるほどムカつくことないですよね😅!

  • みっふぃ*

    みっふぃ*

    ありがとうございます😊
    本当そうですよ!
    女性ならまだしも、男に言われると一段腹たちます!!
    お前たち産んでみろよって感じです🤷🏻‍♂️

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お前らが出産体験したら死ぬからねガチでって思いますよね🤥
    1人産んだだけ素晴らしいと思えよって感じです(><)!

    • 4月5日
  • みっふぃ*

    みっふぃ*

    前にいってQで出川が陣痛体験できる機械してたんですよ!
    まじでそれ付けてみてほしいですね。笑

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    見ましたそれ👀!!!
    一瞬で無理無理言ってましたよね笑
    それを女性は数時間、十何時間、、ってくらい耐えるのによく笑えますわほんと😩😩🤷‍♀️

    • 4月5日
  • みっふぃ*

    みっふぃ*

    見てる分には面白かったですけどね😂
    しかも実際の痛みと機械で出す痛みはまた違うでしょうし🤔
    陣痛だけじゃなくて、妊娠から産後の寝不足まで全て体験してほしいです😂

    • 4月5日