※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーん
ココロ・悩み

子育て支援センターで、息子が人懐っこくて他の子に触れ合うのに対し、人見知りの母親が会話に困っています。質問が在り来りで会話が広がらず、息子に申し訳ない気持ち。

子育て支援センターでのできごと。
同じような方いらっしゃいましたら是非コメント下さい!(><)
アドバイスも大歓迎です!

息子は人が好きで、
ハイハイでいろんな子のところに行きタッチして笑顔。
でも人見知りの私はママさんとどう会話したらよいかわからず...
何ヶ月ですかー?とか
もうハイハイできますかー?
とか在り来りな質問しかできません。

ハイハイしたの何ヶ月からですか?とか聞かれても覚えてないので会話が広がらず...
人が好きな息子に申し訳なく罪悪感です(´;ω;`)

コメント

み〜

全く同じです(;^ω^)
本当に息子は色んなところに愛想よくハイハイやタッチしに行くんですがわたしは怪我させない、しないように見守るだけで会話が…笑
こんな調子なので、ママ友なんて夢のまた夢です笑

  • ぐーん

    ぐーん

    そうですよね!(´;ω;`)
    他の子の顔を触らないように注意したりで精一杯ですよね!
    ほかのママさんはすぐ良い人を見つけて仲良くなっているので羨ましいです(><)

    • 4月5日
アリ

私も同じ感じでした😅
あとは子ども達が遊んでるのみて
すごいねー!とか
リアクションとったり
うふふー☺️って笑ってるだけです 笑

特にそこで友達作りたいと
思わなければそんな感じ
大丈夫かと思います😅
何回か通ってると
また会いましたねー!とか
普段どんな感じですか?とか
会話もでてくるかもです😊

  • ぐーん

    ぐーん

    リアクションで精一杯だったりもします!(@_@。
    特に絶対ママ友欲しい!とかは無いので大丈夫ですかね(・∀・)
    人の顔を覚えるのも苦手なのでどの人とまた会ったかも分からずですw
    自然な会話を心掛けたいです!

    • 4月5日