※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
子育て・グッズ

3歳児が保育園で集団行動ができず、食事にも興味がないことで心配しています。発達が遅れているのでしょうか。

3歳児で、今日から保育園始まりました!!
そこで質問なのですが、、、
友達とは遊ぶことができても、椅子に座って
じっとできなかったり、先生が読んでる本に興味を
示すことなく歩き回ったり、給食の時も座らずに
1人だけうろちょろしています。
集団行動できないのか心配です。発達が遅れてるのでしょうか。
元から食にはあんまり興味がなく自分で食べることを
めんどくさがります。

コメント

よっぴー

2歳児ですが、うちの子もそんな感じです😅 みんなが先生の真似して体操とかしてるのに、一人だけ、だーーって走ってたり、絵本も集中が無くて、すぐどっか行ったりしてるみたいです😂 散歩の時に、ヒモを掴んで歩くみたいですが、いつも先生と繋いでます! 座るときもいつも先生の近くです!

でも、入園した当初に比べるとだいぶ成長してます! 集団生活の中でたくさん学んだんだなぁと思ってます✨

きっと、保育園も始まったばかりだし、今からなんじゃないかなーと思います!

• ちびこ

ちびこ

そうなんですね!!!
    1人だけずっと落ち着きがない感じがすごい気になってしまって心配でしたが保育園まだこれからってことで長い目でみたいと思います☺️ありがとうございました!

• 4月6日
しょうちゃんママ

まだ初日ですよね。集団生活の始まりです。長い目で見ましょ~。
新しいお友達と遊ぶことができるのがスゴいです!うちの子の保育園では1日泣いてる子いるくらいです。
子供たち皆頑張ってますね。

• ちびこ

ちびこ

そう言ってもらえてなんだか
    安心しました、、、ありがとうございます😭❤️

• 4月6日