※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

保育園グッズは既製品でセット売りしているか気になります。手作りは大変で、100均のスタイで申し訳ない気持ち。既製品でも愛情を感じられるものがあればいいです。

保育園グッズって既製品でセット売りしてないかなぁ😅
保育園によって必要なものが違うし、手作りが好ましいなんて…💦手作りが一番大変😭💦裁縫が一番嫌いだぁ💦
保育園始まったけどうちだけ100均のビニールのスタイで申し訳ない💦
手作りが愛情で既製品は手抜き的な雰囲気なんとかならないかなぁ😓

コメント

ぴ

めちゃくちゃ分かります😂

うちはごはんの時のスタイはタオルにゴム通してくださいって事だったんですがそれさえも出来ずに母親と祖母に頼みました(笑)

しかも下の子は上の子のおさがりです(笑)

お便り帳入れも靴入れもお布団袋もコップを入れる巾着袋も既製品買いました(笑)

問題ないと思ってます😂💕

  • まぁ

    まぁ

    既製品有難いですよね✨
    制作時間を一緒に遊ぶ時間に充てたいですよね😅

    • 4月5日
アリ

結構大変ですよね..😭
どうしても手作りしなくちゃ
ダメな時は裁縫上手っていう
布用ボンドよかったですよ!

上履き入れ作りましたが
簡単にできました!

  • まぁ

    まぁ

    ボンドもありですね❗️
    週末で頑張ってみます☺️

    • 4月5日