※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けちゃまま
子育て・グッズ

電動自転車の購入を検討中です。1歳の子供がおり、将来2人目も考えています。1つの椅子とカゴがついており、将来的に椅子を追加できるタイプがいいです。1歳4ヶ月の子供を後ろに乗せることも考えています。前カゴと後ろ椅子を装着できるか、ヘッドレストがあるか教えてください。

電動自転車の購入を検討しているのですが、調べてもよくわからないので、お持ちの方オススメをぜひ教えてください!

1歳の子が1人いて希望としては2人目も欲しいので、今は椅子1つとカゴ1つ、ゆくゆくカゴをはずして椅子をもう一つつけられる物がいいです。
いくらくらいかも知りたいです!

また、1歳4ヶ月くらいで後ろ乗せしている方いらっしゃいますか?
もし可能なら前カゴ、後ろ椅子1、にしたいのですが…
ヘッドレストがあるタイプなら乗れそうですかね…?

コメント

あんこ

個人的にはカゴ付けたまま3人乗りできる方が便利だと思います。

カゴがなくなると子ども2人になった際、リュック以外難しくなるし買い物も不便な気が。

予算はレインカバー等のオプション込みで、まず15万見積もってお釣りを出すのを目標にすると良いと思います。

娘は一歳半過ぎてから後ろ席です。後ろ席はやはり大きいので、小さいうちだと寝たりした時に頭ぶつけやすいです。

私はブリヂストンですが、王道はパナソニックだと思います

  • けちゃまま

    けちゃまま

    カゴをつけたままの3人乗りだと運転しにくいと聞いたことがあるのですが、いかがですか?
    2人乗せてもカゴがあると便利ですよね…

    ブリジストンは使い心地いかがですか?

    • 4月5日
  • あんこ

    あんこ

    運転しにくさは感じた事ないです。
    初めから前席を付けてるからかもしれませんが💦

    ほんと2人乗りでも、物置けるスペースはフルで置いちゃいます🤣

    ブリヂストンは乗っていて安定感あります。買って良かったです。デザイン可愛いし、チェーンがゴムなのでメンテ不要です。

    ただ細々とした点でパナソニックは確かに良いと思います👍パナはベルトやパワー、カゴサイズ等がブリヂストンよりも優れている気がします。

    • 4月5日
mai

私子供一歳手前からずっと後ろに乗せてます。前に乗せるタイプはぐらぐらして逆に転倒しそうで怖かったので。。

  • けちゃまま

    けちゃまま

    早いですね!!
    後ろは乗せてて怖さなどないですか??

    • 4月5日
  • mai

    mai

    パナソニックですが、五点ベルトでしっかりと固定しているので、落ちる心配はなかったです!

    • 4月5日
  • けちゃまま

    けちゃまま

    5点ベルトだと安心なのですね!
    車種は何というものですか??

    • 4月5日
  • mai

    mai

    ギュットアニーズです♪また見てみてください♪

    • 4月5日
  • けちゃまま

    けちゃまま

    ありがとうございます!!

    • 4月5日
ぽかぽか

パナソニックのティモS買いました。
前も後ろも後付けできるもので、現在前にのみヘッドレスト付きのものを付けています。
まず回数こぐのが嫌だったのでタイヤの大きさ26インチのにしましたが、よく見る小さいタイヤのにしておけばよかったと思いました(^^;
子供乗せるときに持ち上げるの大変です(ToT)
あと、ヘッドレストを上げてみたんですが圧迫されてこぎにくくヘッドレストあげて使っていません(^^;
カゴは大きくとても使い勝手がいいです。
公園へ遊び道具持って行って、買い物して帰ってきます!

保育園通うのに預けだけ旦那に頼むので最近、旦那自転車用に後ろ乗せだけ別で購入するか前乗せにするか。
後ろ乗せも子供を乗せて試しましたが足を結構広げないといけないのでしんどくないかな?と思ったのと、座る位置と手で持つ取っ手の位置が結構幅があったので寝たら怖いな。と思いました(^^;
ご参考までに!

  • けちゃまま

    けちゃまま

    詳しくありがとうございます!
    たしかに、タイヤ大きい方が漕ぎやすいかと思いましたが、子ども乗せるには大変そうですね(;o;)
    前でヘッドレストつけるとたしかになかなかきつそうです。
    カゴ大きいのはとっても羨ましいです!

    参考にさせていただきます!

    • 4月7日