※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marie♡
産婦人科・小児科

沐浴中に赤ちゃんの頭をぶつけてしまい、心配です。泣いた後も特に変わった様子はないです。

沐浴中に赤ちゃんの頭をぶつけてしまいました。
すぐ泣いてしばらく様子を見ていましたが特に変わった様子は見られなかったのですが心配です😢

コメント

心配でしたら病院に行かれるのもありかなと💦 脳外科勤務でしたが、そういった方よく来てました。
赤ちゃんはレントゲン撮るほうが負担になるようなので撮らないかたがほとんどです。先生に相談したら安心できますよ!

さな

私も今0ヵ月の子供を育てています。

私の不注意で上の子の足が頭に当たってゴツン!っと音がしました。
(きっと沐浴中に当たるよりももっと激しく😭)
すぐ泣いたので様子をみました😢
ちょうど次の日に2週間検診だったので先生に聞いてみると、
・吐いたりはなかったですか?
・顔色は青くなったりはなかったですか?
と聞かれました。

丸1日くらいはよく様子をみてあげて大丈夫であれば心配ないかと思います💖

すごく焦りますよね💦よくお気持ち分かります。

はじめてのママリ🔰

わたしも2回目の沐浴で
息子が首をふってしまっておでこが
沐浴バスのところにゴツン…😂
なにもなかったです😂

あ

私自身、赤ちゃんの時に家の階段から頭から落ちましたが今まで元気なので大丈夫だと思いますよ!

子どもも赤ちゃんの時に階段から落ちましたが問題なかったですよ。
赤ちゃんは、頭柔らかいのでそんなに支障ないと小児科の先生が言ってました。