※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

39週5日目で、36週まで切迫早産で入院。先週の健診では子宮口は閉じていた。予定日を過ぎそうで不安。産まれるタイミングは突然?明日の健診で内診をお願いしたい。

今日で39週5日目です。

36週まで切迫早産で入院していました!
先週の38週5日目の健診では子宮口は開いていませんでした!

意外にも、予定日までもはや越えるのではないのかと思ってきました😂

全く産まれる感じしません笑
でも、産まれるときは突然なものですか??

明日健診だったので内診グリグリお願いしようかなと、、😂
てか勝手にやってくれますかね😭
お願いしないとやってくれないものかな??

コメント

ツナ缶

予定日までもうちょっとですし、子宮口も開いてないのであれば、内診グリグリやってくれると思います!

産まれる時は突然ですよー!
私も37週の健診の時は子宮口開いてなくて内診グリグリしてもらいました!
翌週の健診の日の朝に破水して出産しました☺︎
こればかりは赤ちゃんのタイミングなので、待つしかないですよね😅

• ゆう

ゆう

そうですよね😂
    そしたら明日期待しようと思います!
    内診グリグリしても翌週ってこともあるんですね!
    やっぱり赤ちゃんのタイミングでしかないんですね🙏👼

• 4月5日
Liz

私は子宮口ずっと1センチって言われてたけど、先に破水して半日後に産まれました(^-^)!
赤ちゃんが出たいタイミングで産まれると思うので気長に待ちましょう(^-^)
でも予定日近くなるとまだかなまだかなってなりますよね(^-^;
周りからもいろいろ聞かれると思うし‥
内診グリグリはお願いするものじゃないと思うし、医師の判断で勝手にやってくれます!

• ゆう

ゆう

破水する時もなんの予兆もなくでしたか??
    本当切迫だったのもあって周りも早く産まれると思ってて、あれ?まだかな?みたいな感じでみんなそわそわしてます笑
    明日、先生の判断に任せて内診グリグリされること願っておこうとおもいます!笑

• 4月5日
Liz

臨月で眠れない日々が続いてたんですが、寝てるのか寝ていないのかよくわからないフワフワした感じの時に、なんか出てる気がしてました‥
でも下着触っても濡れてなくて、寝る前にトイレ行ったらバシャッと出ました😳
なんかわからないけどその日に破水するって感じてました!
予定日近かったし、満月と新月の前後、大潮の日は産まれやすいって言われてるんですけど、その日は新月の大潮の日だった事もあるかもしれません☺️
あと妊娠中便秘だったのが、出産近くなると快便でした😊
きっとお腹の居心地よくてもうちょっとゆっくりしたくなったのかもしれないですね👶

• ゆう

ゆう

そんな間隔が😳😳✨
    ちなみに今日は新月みたいです!
    なので期待してたんですが今のところ、、うーん笑
    最近快便な気もします、、。
    もう少しなのかな??
    赤ちゃんも少しずつ準備してるんですかね😂✨

• 4月5日
  • Liz

Liz

今日新月なんですね😊
    快便になったら1週間以内に産まれることが多いみたいですが私は快便になった5日目に産まれました👶
    出産頑張ってくださいね♪

• 4月5日