※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が大きくなったら学習机を使いますかね?

妊娠27週です。
実家が引っ越すにあたり、我が家に欲しい家具をあげると言われています。

その中で、私が子供の時に使っていた、学習机を迷っています。よくある小学一年生で買うタイプで、まだまだ使える綺麗さです。

子どもが大きくなったら使いますかね?

コメント

km

ん〜使うかもしれませんが6年以上も先の話ですしね‥机を置く場所に余裕はあるんですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    かなり先ですよね、、
    一応子供部屋になる予定の部屋はキープしてあるので、置いておけないことはありません。

• 4月5日
  • km

km

難しいですね。その頃にはこの机がいいと主張するかもしれませんしね‥
    場所があるならとりあえず置いといてもいいと思います😓

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなゆですよね。女の子だし自己主張強かったら使ってくれないかもですよねー、
    けど買うとなるとお金かかるし、もらえるなら、という気持ちもありで笑

他の家具もくれるかもなので、検討してみます

• 4月5日
ユウキ

めいっこの話なのですが、去年一年生になっためいっこに、私が使ってた学習机をあげました☺️✨おばちゃん感激して、新しい椅子をプレゼントしてしまいました。笑
代わりに、めいっこはじじばばから立派な木製のロフトベットを買ってもらってました。お金のかけどころな気がします😄
旦那がいまだに使ってる机が小学生からの学習机なので、産まれてくる子供にはそれをあげようと思っています✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    学生机って、昔すごく高価なものを買ってもらった記憶があって、捨てるのももったいないし、使えますもんね!!
    めいっこさんも喜んでくれたようで、良かったですね!
    私も実家から引き取ろうかなぁ

• 4月5日