※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お出かけ

生後6ヶ月の時に、アメリカで結婚式をする為に10日間の長期旅行に行き…

生後6ヶ月の時に、アメリカで結婚式をする為に10日間の長期旅行に行きます。
その時に必要な持ち物って何でしょうか?
着替えやおむつや授乳ケープなんかは分かるんですが、離乳食系がこれから始める予定なのでイメージ沸きません😣💦💦

ベビーフード10日分とスプーン、エプロン、お口拭き??洗剤スポンジ?チェアベルト??

出来るだけ荷物がかさばらず、使い捨てとかの楽な物が良いなぁとは思うのですが、オススメは何かありますか?

よろしくお願いします❗

コメント

cinnamon

んー6ヶ月のどの頃かにもよりますが離乳食を遅らせるという選択肢は無しですか?
旅先でお腹を壊したりすると大変だし無理に6ヶ月だから絶対離乳食!ってことはないと思いますよ(^^)
それかトライする種類を少なくして、例えば野菜のペーストのみとか果物とか。
そういうのならフリーズドライのものも多く売ってるので現地で調理しやすいかと(^^)エプロンも紙製の物が売ってますし、6ヶ月頃の離乳食ならチェア無しで抱っこのままでとかでもそんな時間は掛からないかと。
ミルクやおっぱいがメインの時期ですから食べることにはあまり執着しなくても大丈夫だと思います。

• のん

のん

回答ありがとうございます✨
    離乳食を遅らせる事も考えたんですが、4ヶ月の頃からよだれダラダラ、お口パクパクしてて、あまりに食べたそうにしてるので悩んでます😵💦💦

• 4月5日
かおりん

海外に行った事がないので、想像ですみません( >_<)

スプーンは、ハーゲンダッツのスプーンなら使い捨てが出来るかなと思いました(^_^;)お口拭きも、最悪お尻拭きで代用可能かと思います(^^)
エプロンも紙のが売ってますよ(^^)
歯磨きは、歯磨きナップが使い捨てになります!

• のん

のん

エプロンと、歯磨きナップ良さそうですね✨ちょっと調べてみます❗

• 4月5日
R4

ベビーフードはパウチでなく、容器に入っている物か、
粉末になっているものに、紙コップとかにお湯注いで作れば、その場で全て捨てられて洗ったりとかしなくて良いので楽だと思います!
まだ離乳食初期なのでスプーンだけはいつも同じものが良いかなぁ?と思います。口触りが違うと食べてくれない子もいるので😅

エプロンも使い捨てが、ありますそ、お口拭きとかもお尻拭きで代用で良いかと◎

チェアベルトも抱っこしながら食べさせれば良いので絶対必要ではないと思います☺︎

• のん

のん

現地では車での移動が多そうなので、粉末よりも容器に入った物が良さそうですね✨
    スプーンだけ洗えって使う様にしてみます😄

• 4月5日
ピラニア

6ヶ月なら10日位離乳食休んでもいいと思います。持って行けるならベビーカーもあると便利です。現地レンタルはB型しか無いこともあります

あとは、ジップロックと100均のエコバッグ多目に持っていくと何かと便利でしたよ。

• のん

のん

休んでも大丈夫なんですね✨ちょっと気が楽になりました⤴⤴一応用意して、無理だと思ったらお休みしてみます😊
    ベビーカーは向こうに住んでる親戚に借りれそうなので、大丈夫です👍
    袋系は確かに重宝しそうですね✨ちょっと多目に持ってきいます😆

• 4月5日
mari5711

ベビーフードなら現地で調達する方がいいと思います。
アメリカと日本を行ったり来たりしていますが、アメリカの方が遥かに選択肢が広いです、オーガニックやそうでないものも含め。。。
ベビーカーは必須かなと思います、あとは普段使っておられる飲み物を入れる物。また、移動手段はわかりませんが、チャイルドシートは法律で義務付けられており、タクシーならひざの上で行けても、ウーバーやリフトなら乗車拒否されると思います。
レンタカーならカーシートをレンタルすればOKだと思います。

基本的は現地調達できるものがほとんどですのでそんなにたくさん持って行かなくてもいいかなと思います!
飛行機の中での離乳食と飛行機用の飲料水、ちょっとしたおもちゃは私はいつも持って行っておりました、飛行機の水は汚いのでおススメしません!

• のん

のん

離乳食現地の方が多いんですね⁉✨むこうの親戚に確認してみます😆👍
    オムツは確認したんですが、結構ロットが多いのと、何となく日本のオムツの方が良さそうな気がしてるんですが、アメリカの使った事ありますか?💦
    移動はレンタカーなのでチャイルドシートもレンタルする予定です😊ベビーカーは親戚のを借ります✨
    飲み物は基本母乳のみでいこうと思います❗
    今のところだと、荷物はオムツだらけに成りそうな予感がしますね(笑)

• 4月5日
  • mari5711

mari5711

オムツはいくつあっても困らないですもんね!!
    アメリカのオムツは離乳食と同じですごくいろんなタイプがあります!!
    ワイプもすごく色々ありますよ!!
    アメリカはプルアップタイプのオムツがあまりないのでお子さんが履かせるタイプのオムツなら多めの方がいいと思います!!
    6ヶ月だとまだテープタイプかもしれませんが。。。
    楽しんできてください!!

• 4月5日
  • のん

のん

なるほど、今はテープタイプなんですが、旅行中だけでも楽なパンツにしようと思ってたので、オムツは持参する事にします😆✨
    色々参考になりました😊初めての子連れの海外でドキドキですが、楽しんできます⤴⤴

• 4月5日