※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
雑談・つぶやき

ある育児漫画を見て泣いてしまった。自分にもいつか『卒乳』が来るんだ…

ある育児漫画を見て泣いてしまった。
自分にもいつか『卒乳』が来るんだな…と
その『いつか』は誰にも分からなくて
もしかしたらあと数ヶ月かもしれない
もしかしたらあと1年2年かもしれない
もしかしたら…今日が『いつか』かも…。

生まれてから毎日毎日、
小さな口で一生懸命におっぱいを吸い
初めは母乳だけで成長するか不安だったけど
今では10kgあるBIGベビーに。
完母希望してた私は出産した翌日から
完母指導が得意な助産師さんに
指導してもらって頑張った。
上手くいかず泣いた日もあった。
頻回授乳で寝てくれなくてイライラした日も
一緒に泣いた夜中も
気づいたら朝になってた日も
今ではいい思い出です。

離乳食始まりもうすぐ2ヶ月。
食べられるものも増えたね。
今はまだ食べることよりも
おっぱいが大好きだし
添い乳じゃないと眠らないけど
いつか、
添い乳無しで寝る日がくるんだね。

成長は嬉しいけど
成長すればするほど
少しずつ親から離れてくんだな~。
卒乳もそうだし
オムツの卒業もそうだし
お着替えも1人で出来るようになるし
靴だって…
そうこうしてるうちに
小学生、中学生、高校生…って
どんどん成長してって
いつかは結婚して
妊娠出産するかもしれない。

20年あっという間だなー。

娘が幸せであってほしい。
自分も夫も
娘が20歳になったときに
後悔しないくらいに
愛情をたくさん注いでてほしい。
たくさん思い出を作ってほしい。

アルバムは何冊になるかな。
今の時点で10冊はあるよ…(笑)

今を大切にしたいし
もっと娘と向き合おう。
もっと授乳時間を大切にしよう。
もっと家族で思い出作ろう。
一つ一つ毎日してる当たり前を
大事にしよう。

気付かせてくれてありがとう。
いつか、
ママがママになった日の話を
娘に出来たらいいな。
生まれてきてから
更に幸せだと伝えたい。
生きる意味になったよ。

コメント