※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
子育て・グッズ

娘ちゃんがRSかもしれない。RSにかかったお子さんはどのくらいで完治しましたか?まだ咳と鼻づまりが続く。

娘ちゃんがRSではないかと言われて今日で6日め。。。
まだ咳と鼻づまりが良くならない😢😢
RSにかかったことがあるお子さんどのくらいで完治しましたか?( ´・ω・`)

コメント

たんまま

まさに今の我が家です!!

3/27あたりから症状あり…
今も鼻水と時々咳ですかね…
だいぶ薬も飲んでるからか落ち着いてきましたが…

ちなみに長男は7カ月でRSになり10日入院しました😭

• みーすけ

みーすけ

可哀想ですよね😭😭
    最初にくらべたら、よくはなっているんですけど、なかなか完治までいかないなぁと( ´・ω・`)

入院しちゃったんですか😱
    RS。。。いやなやつですね。。。

• 4月5日
  • たんまま

たんまま

可愛そうですよね…

息子なんかは40度超えを2日。
    38度台を3日やりました😭
    RSは6カ月未満だとかなりの入院確率です😭

10〜14日くらいが目安らしいので…

やれる事を必死にやってます😭

• 4月5日
  • みーすけ

みーすけ

40度超😱😱
    息子さんは相当しんどかっただろうし、ゆーままさんは不安でしかたなかったですよね😭
    うちは6ヶ月後半で、幸いなことに入院まではいきませんでしたが、しんどそうで、代わってあげたいと、ずっと思いました😢😢

なかなかながいですね😭
    ウイルス恨みます。。。。

• 4月5日
T

息子はRSで入院でした(TT)
10日間くらい入院してました。
その間は、おっぱいの飲み悪かったので、点滴ずっとして、鼻水吸引と、気管支広げる吸入してました!

• みーすけ

みーすけ

そうなんですか😱
    やっぱり完治するまで1週間以上かかるんですね😭

• 4月5日
  • T

T

5日くらい経ったころには鼻水もネバネバした感じになってきて咳少し治ってきました!
    それで、そのころくらいに病院の先生にもそろそろ退院かなー?と言われてたのですが、息子は1ヶ月過ぎでRSにかかってしまったので、完治に近いくらいまで結局入院でした(><)
    体重が減ってしまってたので、体重が増えたら大丈夫と言われ、完母だったんですが、つきっきりの看病の疲れと、わたしの食事は出なかったので食生活の乱れからか、おっぱいの出が悪くなり、ミルク足してました!
    でも、7日経ったくらいの頃は元気だったので、まだ退院できないかなー。と思ってましたw

夜中に咳がひどくなってた気がするので、ぐっすり眠れるように加湿して咳の対処をして、あとはもうお子さん次第だと思います(>_<)
    その時看護師さんに、背中にバスタオル引いて高くしてあげると、気管支が広がるから咳も少し楽になるはず!と言われて、バスタオル引いて寝かせたり、鼻水もきつそうだったので、最悪抱っこしたまま寝てました。ちょっときつかったですが、子供も戦ってたので、もう頑張るしかなかったです!

早く治りますようにm(_ _)m

• 4月5日
  • みーすけ

みーすけ

詳しいお返事ありがとうございます😭
    とっても大変だったんですね😢😢
    娘は幸いなことに入院までは行かずに済んだのですがやっぱり夜はしんどそうでしたし、あたし自身も寝れなくてしんどかったです😭
    よくはなってきているものの、なかなか咳と鼻水がなくならず😢😢
    早くよくなるようにいろいろためしてみます!!
    ありがとうございます♡

• 4月5日
  • T

T

RSは鼻水と咳とで分泌物が多いので、みーすけさんもうつらないように予防するといいと思います(^^)

看病頑張ってください!(>_<)

• 4月5日
な

生後1歳までは、RS検査は
無料で出来るけど受けてないですか?
うちは、1週間入院。からの
1週間吸引治療で治リました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• みーすけ

みーすけ

熱とか、咳の感じとか鼻水とかをみたら、ほぼRSで間違いないねと言われました( ´・ω・`)
    喘息に似たひゅーひゅー呼吸もあったので😭
    完治まで2週間くらいですか😢😢ながいです😱

• 4月5日