※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
妊活

排卵痛がある方いますか?不妊との関係について知りたいです。流産後、排卵日付近に下腹部痛があります。排卵痛かどうか不安です。早く妊娠したいので病院に行くべきか迷っています。

排卵痛ある方いますか?排卵痛と不妊は関係あるんでしょうか?

1月に流産をしました。
その後一回生理がきて、そろそろ時期的に排卵日付近なのですが、昨日あたりから下腹部が痛いです(>_<)

今まで排卵痛を経験した事がなくて、これが排卵痛なのか、子宮がどうかなってるのか…分かりません(´・_・`)

病院行けばいいのは分かってますが早く妊娠したいし、不妊と関係あるのか、ふと不安になってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

りー

排卵痛、あります❗
生理痛より痛いと言ってる知り合いもいます😅
その知り合いも二人お子さんが居て、私も今回妊娠できてるのて不妊は関係ないような気がしますよ😊

優子ママ

私も1月に化学流産し、近々排卵付近です。海外製排卵検査薬使用してますが、まだ陽性にはなってませんが、今日辺りから下腹部に違和感⁉️でてきてます。

♡♡

関係ないんですね!♡
ありがとうございます😍

妊活がんばります(^_^)

♡♡

同じですね💡
これは排卵痛なんですかね(._.)

排卵を信じて妊活したいと思います♡

ちびまーる

お辛い経験でしたね。

治療歴4年のものです。
排卵痛経験あります。
治療の過程で、排卵促進スプレーを使用した際に、「これが排卵痛かぁ!」と納得の痛みがありました。

治療してない時も、下腹部痛(右だったり左だったり)がチクチク突っ張るような痛みがあり、生理が来てから逆算すると排卵日だった、ということがありました。

ただ、本来は排卵痛を感じない人のほうが多いようです。
また排卵痛自体は1〜2時間でおさまることが多いと病院で言われました。薬を使用していた時は、変な例えですが…おしりの穴から棒を突き刺されたような、悶絶するような激しい痛みでしたが、やはり1時間ほど。

あまり長時間続いたり、痛みが強い場合は、内膜症や、骨盤低炎症による癒着(どちらも不妊の原因)も考えられるので、経過によっては通院されることをおすすめします。

流産の経験がお有りでしたら、お医者さまに見て頂いて、オッケーをもらってからのほうが不安が解消でき、結果妊娠への近道になるかもしれませんよ!

どうかまた赤ちゃんがお腹に帰ってきてくれますようにお祈りしています☆

K

私も排卵痛有りますよ!
しかも、何故か右側だけです。
ちょうど私も昨日から右側に痛みを感じ始め、昨日診察したところやはり右側に卵ちゃんスタンバイ状態、明日か明後日に排卵するだろうとの事でした。
私の場合は排卵前に痛みを感じるようです。

私も昨年秋に稽留流産していますが、それ以前から排卵痛はあったので、不妊とは無関係かな?なんて思っています^ - ^

お互い、また早く赤ちゃんが来てくれると良いですね❤︎