※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜中に嘔吐と下痢。救急に相談し、白湯を飲ませています。授乳について相談中。感染拡大や対処法に不安。

夜中にすみません💦7ヶ月の娘が夜中12時頃寝ていて急に大量に嘔吐しました。
離乳食でたべたかぼちゃなどの黄色っぽいものです。
食べてすぐ授乳して寝る前も授乳して(20:30頃)なので飲みすぎかなと思ったのですが着替えたりしてまたウトウトして寝た頃に少し嘔吐、下痢もしました。
胃腸炎とかかなと思い救急に電話して指示を仰ぎとりあえず水分少しずつ取って続くようなら受診してもいいしとのことでした。
今ここです。とりあえず白湯を少しだけ飲み抱っこで今は眠っています。
電話したときに聞き忘れたのですが授乳はどうすればいいですか?
20:30に飲んだのが最後で多分全部吐きました。。
完母です😭
あと私も盛大に嘔吐物浴びました💦💦
とりあえず流して服などは熱湯をかけましたがほかにやっておいた方がいいこととかありますか?
上の子にも移らないか心配です😭
抱っこだとすやすや眠っていますがまた横にしたら吐いてしまいそうでなかなか布団に置けません💦

コメント

non_no

うちも7ヶ月の時に胃腸炎になって
入院までしました💦
その時は近所に住む同い年の子が
胃腸炎になってしまいそれが移ってしまったみたいで、でした💦

りーこ

うちも今同じような状況です😵
寝ていて突然嘔吐して…
#8000に電話したところ出来るだけ水分は与えない方がいいと言われました。嘔吐を誘発するそうです。ただ本人が欲しがるようなら白湯や麦茶をスプーンで2、3口飲ませて10分ぐらい様子を見てまた同じように飲ませてあげてと言われました。スプーンであげないとごくごく飲んでまた嘔吐するみたいです😱
寝れるようなら横向きで寝かせてあげてくださいと言われたのでうちは今横向きで寝ています。
回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️
同じ状況だったのでコメントさせていただきました。
お姉ちゃんがいるとのことでより大変だと思いますが、お互い頑張りましょう!

ゆん

まとめてのお返事ですみません💦
とりあえずあれから嘔吐下痢はなく朝を迎えました...
今日小児科受診してみます😭
回答ありがとうございました🙇‍♀️