※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳
妊娠・出産

出産予定の方は、短肌着やコンビ肌着があれば過ごせますか?コンビドレスやカバーオール肌着が必要かどうか迷っています。

7月末が出産予定なのですが、同じ時期に出産予定の方は肌着等どれぐらい、どんなものを用意してますか?😹
短肌着とコンビ肌着があれば過ごせるのですか?😹
必要なものを調べていると、コンビドレスやカバーオール肌着というものが出てきますが、調べてもピンとこなくて😳

コメント

去年の夏出産しました!
全然過ごせます!
特に、去年の夏は暑くて、肌着だけでした😂
カバーオールなどは2着ぐらいしか持ってなくて、だんだん揃えていきました(笑)

• 24歳

24歳

カバーオールって実際使いましたか?

• 4月4日

退会ユーザー

夏はあんま使わなかった気がします💦
    黄疸引っかかってしまったので退院してからも週一で通ってたのでその時はロンパース着せたいきました!

• 4月5日
®️irila

7月生まれです🙆‍♀️

コンビ肌着だけ着せておけば大丈夫ですよ!
短肌着は、お出かけ用の服の下に着せたり、9月頃少し寒いかな?と思ったときにコンビの下に着せてました。

コンビ肌着5、6枚、短肌着5枚あれば全然いけます!
朝 コンビ肌着着せて、昼に吐き戻ししたりして着替え、お風呂後に着替え
みたいな感じで使います。
吐き戻しはその子によりますがもしコンビ肌着なくなったら短肌着だけ着せておいても大丈夫です😂

• 24歳

24歳

1ヶ月検診等もコンビ肌着で行きましたか?😹
    洗濯大変そうなので、肌着はいっぱいある方が良いですよね!

• 4月4日
  • ®️irila

®️irila

さすがに検診や外に出るときはツーウェイオールかロンパース着せてました!

• 4月5日
ゆう

昨年の夏に出産しました!

短肌着5枚、コンビ肌着5枚、カバーオールや2wayオールを2着用意しました。
普段は、短肌着とコンビ肌着(エアコンつけてて肌着1枚は寒いと思ったので)
退院時や検診の時に、肌着の上にカバーオールや2wayオール着せてました。

吐き戻しとかかっても、夏で洗濯物すぐ乾くので、私はこの枚数で充分でした😊