※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
妊娠・出産

22週5日で、下腹部に24時間以上続く生理痛のような痛みがあり、お腹が張ることが続いています。子宮の成長による痛みか不安です。検診前に症状が気になる場合は、早めに受診を検討してください。

今22w5dで昨日の夜中から
波はありますがずっと約24時間強い生理痛のような痛みが下腹部にあり、強さもバラバラですが全然我慢出来る鈍痛から歩きが止まるくらいのものまであります。
仕事がなかなか辞めれず、飲食店ですがだいたい週5、6日で16時〜25時すぎくらいまで働いていて
毎日23時過ぎ頃からお腹が張りだします。
普通に仕事のない日でも横になっている時やトイレの時などしょっちゅうお腹が張ります。
ですが、調べても子宮が大きくなる時の痛みなどと書いてあり診察した方がいいのかわかりません。
ちなみに次の検診が4月17日です。
便秘なども特にないのですが、初めての事なので心配し過ぎなのかな?となかなか周りにも聞けず…
同じような経験してる方いますか??

コメント

あーちゃん

その週では基本お腹が張るという事じたい危険です。
ましては歩きが止まるぐらい痛むとかすごく危険で、切迫のリスクあると思います。
躊躇してないで、今すぐ病院に電話して方がいいですよ。

• こてつ

こてつ

今日病院電話してみます!!
    ありがとうございます😔

• 4月5日
kitty

気になるのでしたら
すぐにでも検診いって見てもらってください❤
なにもなければ安心しますよ( ´•ᴗ•ก)

• こてつ

こてつ

わかりました!ありがとうございます(´×ω×`)

• 4月5日

歩きがとまるくらいの痛みがあるなら行ってみてはどうですか?たしかに子宮がチクチクしたり生理痛みたいな痛みはありましたが、そんなひどい痛みは36週あたりの前駆陣痛の時だけでした。何かあったら遅いですよ

• こてつ

こてつ

今日病院電話してみます!!😔

• 4月5日
みぃまま

22週で強いお腹の痛みと張りがあるのは危険です!切迫になってしまう可能性があるので早めの受診をおすすめします。お仕事もう少し出勤日減らすとか時間短くする事が出来るか職場の方と相談なさった方がよろしいかと😣 お腹の子の為に!!無理はいけませんよ(><)

• こてつ

こてつ

今日病院電話してみます!!
    シフトも減らせるように頼んでみます😖
    ありがとうございます😰

• 4月5日
るるん

26週頃に同じような症状が出てました!歩きが止まるぐらいの張りもありました、、
仕事で動きすぎて子宮頸管が短くなっており、すぐ仕事を休んで自宅安静の指示が出ました😵
短くなりすぎていると入院の可能性もあるので、早めに診ていただいた方がいいと思います😭
私はその自宅安静で子宮頸管も戻りましたよ!!

• こてつ

こてつ

そうなんですね!(>_<;)
    病院電話してみます!!

• 4月5日