※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんがげっぷをするのが下手で吐き戻しが多い。右側に向く癖があり、心配している。気にしすぎでしょうか。

気にしすぎでしょうか

生後14日です。
げっぷをするのが下手なのか、私がげっぷをさせるのが下手なのか、ともかくよく吐き戻しします。

元々右側に向く癖があるので、背中には何か当てたりしてません。

でも、誤嚥したりしないか心配になって来てしまって。

心配しすぎでしょうか

コメント

Buu

うちの子もずっと吐いてました💦
今も吐きますよ❗️
仰向けが怖いのでずっと横向きで寝てました!タオルで枕を作って、、

多分まだ加え方が甘いのかもです💦
しっかり加えられてないと、空気も一緒にすってしまい吐きやすかったりしますよ!!
乳輪全部咥えさせる勢いで、頑張ってください❤️

• かなで

かなで

回答ありがとうございます!
    くわえ方、たしかに少し浅い気がするので、気をつけてみます!

• 4月4日
controlbox

赤ちゃんは胃の口が開いてて、お座り時期にようやく狭まり、吐き戻しがなくなってくるそうです。
我が家は二人ともよく吐く子(ちなみに私もよく吐いてたそうです)で、下の子特に産院で毎回助産師さんから「よく吐く子ね」と宣言されました。
youtubeで色んなげっぷのさせ方見たんですが、子供達共通して結局運でした💦20分以上待って出ない時は頭を横に傾けて寝かせてしまってましたよ。

• かなで

かなで

そうなのですね💦
    おすわりの時期だと何ヶ月か先ですもんね💦
    しばらくげっぷを辛抱強く出させてあげるようにします💦

• 4月4日
ぷく

私もなかなかゲップさせるの下手でしたー😭
難しいですよね💦
なかなかゲップしないときは、なるべく30分くらいは縦抱っこしてましたよー!

• かなで

かなで

回答ありがとうございます!
    30分縦抱っこですね✨今まで5分とかしかしてなかったので、少し粘ってみます!

• 4月4日
いちご

ミルクですか?
飲ませてる途中で、げっぷさせて飲ませるのはどうでしょう?
もしかしたら少しは、吐き戻しなくなるかもです(^^)
まだ、14日目ならうまくできないんでしょうね(^^)

• かなで

かなで

そうですー💦
    一応左右入れ替える途中でげっぷを試みてはいますが、月齢?の問題でしょうか💦

• 4月4日