※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょーくんmama
妊娠・出産

妊娠9週目でお腹が大きくなってきて心配。早い段階でお腹がふくらんだ経験がある方いますか?性別に関係あるでしょうか?初マタで不安です。

妊娠9週と1日たちました🤰
もはやお腹が大きくなってきた気がするのですが
気のせいなのでしょうか😣😣😣???
おへそのすぐ下あたりが少しふくらんでます!
ただ太ったのかな?でも気のせいじゃない気もする、、。
普通だともう少ししないとお腹の変化はないって
いいますけど、早い段階でふくらんできた方
いらっしゃいますか?☺️☺️
そのときの赤ちゃんの性別って関係あるんですかね?
初マタなのでなにもかもわからず、、教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

こ

同じく9週程から下腹部がほんの少しですがぽっこりしてきました😳
体重は減っているのにお腹だけが少し膨らんでるので赤ちゃんかな?と思ってます…!私も同じく初マタなので断言はできませんが同じような感じです😆

  • ちょーくんmama

    ちょーくんmama

    やっぱりぽっこりしますよね!?🥰
    よかったです仲間がいて😭😭笑
    不安な毎日ですが頑張りましょう🥺❤︎

    • 4月4日
  • こ

    はい!😊お互い頑張りましょう!✨✨

    • 4月4日
ハゲッピー

私もつわりで5キロ痩せてたにも関わらず下腹部がぽっこりしてましたよ☺️

  • ちょーくんmama

    ちょーくんmama

    やっぱりみなさんそうなんですね!!😍

    • 4月4日
ポン助

さすがにその週だと赤ちゃんも子宮もぽっこりするほど大きくならないみたいです🤰
まずそのあたりの週は赤ちゃんを守るために腰やお腹周りの脂肪が増えるみたいです👶💕
2人目だと10〜15週で出て来ることもあるみたいですが😆

  • ちょーくんmama

    ちょーくんmama

    脂肪なんですか!?!?😱
    なるほどそういう場合もあるんですね😳

    • 4月4日
deleted user

同じ 9w1dです 😳😳!
私もおへその下あたりぽっこりしてきました!上の子の時はもう少し遅かったですが膨らみ方からして太ったのではなく赤ちゃんだなって感じです𖤐
うみおさんも赤ちゃんだと思いますよ😊 まだ初期で不安定ですが無事に出産できるようにお互い頑張りましょう🥺🔥

  • ちょーくんmama

    ちょーくんmama

    予定日同じくらいなんですかね😍?
    がんばりましょう🙇🏻‍♀️❤︎

    • 4月4日
deleted user

私お腹ポッコリです🤣
子どもや主人にビックリされました(笑)言われるまで気づかなかったですが💦

  • ちょーくんmama

    ちょーくんmama

    わたしもいまぽっこりです(笑)

    • 4月4日
あいこ

その頃ちょっとぽっこりしてましたけど、今思うとガス溜まりだったように思います😅

ミルク

同じくポッコリです(笑)

lalala

私もポッコリしてます!
特に食べたあととかそんなに食べてないのにかなり出ちゃいます笑笑