※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

昨日の診察で心拍確認が不安。皆さんは何週で確認できましたか?エコー写真を見せていただけると嬉しいです。

昨日二度目の診察で、胎芽は見えているけど、まだハッキリしないから心拍確認は1週間後ね!と言われ、もし1週間後に確認出来なかったら、もうダメだからね!と言われて不安で仕方ありません。
皆さんが心拍確認出来たのは何週でしたか?
その時のエコー写真見せていただけたら嬉しいです。

コメント

ままり

上の子の時は6w6dで心拍見えず
8w6dの時に確認できました!!
下の子は確か7週だったとおもいます。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    7w8wで確認出来るんですね!
    私自身2人も産んでるのに、あれこれ不安になってしまって💦
    次確認出来ると信じて待とうと思います!

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    ちなみに最近三人目を流産しました。
    その時は6週5日で心拍確認できましたがすでに微弱で卵黄嚢がとても大きく赤ちゃんに栄養が言ってないと言われました、、(>人<;)

    特に先生に小さいとか
    卵黄嚢が大きいとか
    胎嚢が小さいとか?
    言われてなければ次の検診で
    心拍確認できるとおもいますよ♩

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    先生には『ここに赤ちゃんいるけどまだ見にくいよね?モニターでも分からないよね?1週間後にはハッキリ確認できると思うから、また1週間後に来て!もし1週間後に確認出来なかったら、もうダメだからねー。はい、お大事に〜』って言われました

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    今何週目なんですか??
    私も今回三人目の妊娠で
    6週終わりに小さな赤ちゃんがみえたんですけどなんせ卵黄嚢のほうが
    大きくて(>人<;)エコー写真も
    赤ちゃんうつされてなかったです。

    ちなみに上の子の時の
    6w終わりのエコー写真がこちらになります!

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    先生いわく6w終わり頃だね!と言ってました。
    昨日のエコー写真がこれです!

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    確実に6週終わりだとすると
    胎芽が見えなくても卵黄嚢は
    見える週ですよね。。(>人<;)
    でも!排卵のズレでまだもしかしたら
    5週目とかかもしれないですし!
    来週見えるといいですね( p_q)!

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    そうですよね〜
    来週心拍確認出来る事を祈るばかりです😂

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    無事に確認できますように😭❤️

    • 4月4日
うめ

はじめまして
私も先々週、同じ事医師から言われ
不安で不安でたまりませんでした
1週間後受診して心拍確認できました
!6週の3日目だったと思います!
ただ、今のエコーは性能が良くなって
心拍確認できても 安心とは言えない
と母子手帳もらえずです…

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    6w3dで心拍確認できたんですか!
    羨ましいです。
    私は昨日先生に6wの終わり頃だねって言われたのに心拍確認出来ませんでした💦
    エコー写真結構キレイに写るんですね!
    私が行ってる病院のエコー写真こんなにきれいじゃないです!笑

    • 4月4日