※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまりん
妊娠・出産

戌の日に妊婦帯を準備中。ベルトタイプがいいかな?安産祈願の時間は?頻尿で不安。

もうすぐ戌の日で妊婦帯は自分で準備しようかな、と思っています。
予定日が8月で暑いのでベルトタイプの薄いものがいいかな?と、思っているんですがみなさんはどのタイプを使っていますか?
いろいろなタイプがあり悩んでいます💦💦

あと神社やお寺にもよるとおもいますが、安産祈願て何分くらいかかりますか??

最近頻尿で15分に1回くらい行きたくなるので長いのかなー?と不安になっています😔💨

コメント

ymutym

私は腹巻タイプです。神社は愛知県に住んでいるので塩竈神社に行きましたすごい人で90人の妊婦さんがいました。混んでるため付き添いの人は入れませんでした。30分から40分ぐらいで終わった気がしますよ✨

• ちまりん

ちまりん

解答ありがとうございます!
    腹巻タイプなんですね☻
    暑くて今も腹巻苦手なので真夏に耐えられるのかな、、と不安です😭
    安産祈願のことも詳しくありがとうございました😊✨

• 2月26日
  • ymutym

ymutym

はい!色々私も買うときなやんで色々買いましたが結局巻くときつかったりとかであかちゃんくるしそうなので腹巻タイプしか使ってません\(^o^)/私も腹巻妊娠するまで嫌いだったんですが。笑
    慣れちゃいましたね〜😁💖笑
    安産祈願冷えるのでひざ掛け持って行ったほうがいいですよー!

• 2月27日

8月に出産しました〜!
妊娠初期にパンツタイプのものを使ってましたがあまりお腹を支えてる感じがなかったのでさらしに変えましたよ〜(=゚ω゚)

• ちまりん

ちまりん

パンツタイプはあんまりなんですね😭💦
    さらしいいって情報みつけたんですけど暑くなかったですか?
    😭

• 2月26日
エリナ

息子も8月生まれ、予定日も8月です🙋
私は腹巻?みたいなのした上にマジックテープでつけるベルト?みたいなのしてました😊

• ちまりん

ちまりん

わたしも第一候補はそれにしようかなーと思ってます!!
    でも、、暑くなかったですか?😭
    ベルトタイプやとやっぱりましなんですかね?😊

• 2月26日
  • エリナ

エリナ

暑いです🙄🙄お腹おっきい分何もしてなくても暑いので(笑)

• 2月27日
ザクロン

腹巻タイプです🙆🏻
健診のときはパンツタイプ使ってます。
パンツタイプはズレないからお腹が冷えないです。
腹巻タイプはズラして骨盤ベルト締めるのにちょうど良いです💕

• ちまりん

ちまりん

そうなんですね!!骨盤ベルトもしてるので腹巻タイプもいいかもしれないです☻☆
    解答ありがとうございました😊

• 2月26日
yuuu(* ॑꒳ ॑*)

一人目が9月でしたが、その時はパンツタイプにしました\( ˆoˆ )/

今は寒いので、マジックテープの巻くタイプのですが、洗濯の時と検診のときはパンツタイプにしてます☻

• ちまりん

ちまりん

マジックテープのほうが暖かいんですか?!
    夏は暑いので涼しいものがいいなぁとベルトタイプを考えていたんですけど違うんですね!😔💦💦

• 2月26日