※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこら
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でつわりの症状があり、プリンペランを処方されたが、症状が軽いため服用が心配。先生からの指導がないため、飲むのは適切でしょうか?

妊娠3ヶ月です。
嘔吐量は少ないものの、吐き気、嘔吐きが多く
これからつわりのピークを迎えることも考えて
プリンペランを処方してもらいました。
ここ2日ほど、気持ち悪さのピーク前に服用し
日中も吐かずに過ごせていますが
あまり症状が出ていないのに飲むのは
良くないでしょうか...?
特に先生から飲み方の指導はされていません。

コメント

あじさい

薬が効いてるのでは?

• ちこら

ちこら

回答ありがとうございます。
    そうですね、1錠飲んだだけで、丸一日気持ち悪くならずに過ごせています。
    MAX気持ち悪い時じゃなくても飲んで大丈夫でしょうか?

• 4月6日
くりーむ

私も上の子の時も今回もプリンペラン飲んでいます。調子が良い時でも、都合で飲む時間が長く空くと再発することが多い印象です。なので、また酷いつわりが来るのが怖くて私は間を空けずに飲んでいました。よっぽどつわりがない時は飲まなくて良いですが、症状が今出てなくても時間が経つにつれてまた出てくることが多いと思いますので、これからピークとのことですし飲んでいた方が良いと個人的には思います!

• ちこら

ちこら

回答ありがとうございます。
    なるほど、ちょっとしたお守り感覚ですね!妊婦=薬NGのイメージだったので、たくさん飲むのは良くないのかと思っていました。
    ちなみに服用後の食事はどうしてますか?普段通り食べてますか?

• 4月6日
  • くりーむ

くりーむ

すみません、下に回答してしまいました(><)

• 4月6日
くりーむ

空腹ですぐ気持ち悪くなるので、食事はちょっとずつ小まめに摂ってます。