※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

子供が吐き気や脱水の症状で悩んでいます。受診済みで様子見中。寝ていて起きないため心配。どうすればいいでしょうか。

3日前から1日1回ですが吐いてしまい、初日には発熱がありました。
今は熱は下がっているし、吐いた回数も1日1回。下痢はしていません。
受診しましたが、一応整腸剤を出しておくとのことで様子見でした。
今日は離乳食を再開させ、お粥を小さじ2かなり柔らかい状態であげました。そのあと2時間後くらいにぐずっていたので、抱き上げると吐いてしまいました。大量に吐いてしまい、吐いた後は顔面蒼白。受診しましたが、様子は大丈夫そうだからとまた様子見。
その後少しずつ白湯と母乳をこまめにあげていましたが、少量ずつだったからか吐くことはありませんでした。
ですが18:30ごろから寝てしまい、声をかけても全く起きる気配がありません。最後に母乳を飲んだのが16:30でほんと少ししか飲んでいないので脱水が心配です。
ほんとに起きなくて、どうしたらよいのでしょうか。

コメント

minachi

今日は寝かしておいて、明日の朝一、病院で点滴して貰ってはどうでしょう?
点滴したら一気に元気になったりしますよ😌

あと、脱水が心配なのはわかりますが、吐き気があるときの離乳食や白湯は、吐き気を誘発して余計に苦しくなるので、母乳以外はあげずに、離乳食再開は医者の指示を仰いだほうがいいかと思います🤔