※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
子育て・グッズ

娘がミルクを嫌がって白湯を飲む状況で、ミルクを飲ませる方法について相談です。

生後3ヶ月の娘を完母で育てています。
ストレスのせいか娘がよく飲むようになったのか分かりませんが乳が張らなくなり母乳が足りないようです。

ミルクは嫌がってのみません。哺乳瓶で白湯は飲むのでミルクを嫌がってるようです。同じような状況になった人はいますか?またどうやってミルクを飲ませたらいいのでしょうか?😥

コメント

hym mama

差し乳になったとかではないですか?🤔 わたしもそれくらいからおっぱい張らなくなりましたよ!3ヶ月くらいの時に足りてないんちゃうか…とむちゃくちゃ焦った記憶があります😅
(かなり穏やかに、ですが)体重は増えていたので、気にするのやめました!乳が出てない…というのも余計ストレスに感じちゃいませんか?😭

ミルク拒否も同じです😅色々メーカー試しましたが、諦めました😅 もう6ヶ月なので麦茶飲ませてます😅

• ますみ

ますみ

差し乳、、押せば出てくるのでそうかもしれないです!^_^
    今まで張った乳がどれだけふにゃふにゃになるかでちゃんと飲んでることを確認してきたので、ふにゃふにゃの乳ちゃんと飲んでるのか不安でした!

ミルク拒否て治らないんですね。😰
    離乳食を始めるまで母乳で頑張ります!
    回答ありがとうございました😊

• 4月5日
  • hym mama

hym mama

不安になりますよね…!押せば出てくるのなら大丈夫そうですね😊 7時間とかあくと、さすがにわたしは張ります🤣

5ヶ月手前くらいにミルク拒否になってることに気がついて😅 一回預けるためだけにミルクあれこれ試すのが面倒くさくなったというのもあります😅根気よく続ければ合うミルクあるかもしれませんね!

なかなか預けられなくて困りますが、お母さんのおっぱいか美味しいんだ!ということにしましょう!🤣 無理せず頑張っていきましょう👍

• 4月5日
  • ますみ

ますみ

ミルク拒否があるのは大変ですよね。
    預ける事出来ないし😥
    離乳食始まるまで母乳で頑張ります!
    同じような状況の人がいて心強いです!頑張っていきましょう😊

• 4月6日
めここ

差し乳になったのかもしれませんね。自分の手で絞ってみて出るようなら問題なく飲めていると思います。体重減ってなければ大丈夫ですよ!

• ますみ

ますみ

絞って出ました!差し乳なんですね!
    張らないから母乳が出ないわけじゃない事が分かって良かったです!
    ありがとうございました😊

• 4月5日
🐤

どこかで張らないおっぱいがいいと見たことがありますよ\(*ˊᗜˋ*)/
いいおっぱいはフニョフニョらしいです❤
私も普段まったく張らないけど、くわえて飲み始めた時に一瞬きゅーーっとなります♪
口離されるとびゃーーっ!となるので出てるんだなーと笑

• ますみ

ますみ

絞ったら出ました!これは差し乳になってきたのかなと思いました!
    断固としてミルク拒否なので母乳が出ててよかった、、!

• 4月5日
さくら

おしっこうんちはこれまで通り出ていますか?それなら大丈夫かと🙆‍♀️
桶谷式に相談した時は、体重増加も落ち着く頃で、ガブガブ飲む時期は過ぎたから、母乳の生産も落ち着くんだよと言われました💡

3ヶ月になると母乳の需要と供給がちょうどよくなり、張らなくなってくるそうですよ!母乳の本によると、張ってるおっぱいは過多気味なので、張らないおっぱいが理想だそうです✨

私の娘も最近は飲む量が極端に減り、片乳だけで終わったり、30分後にまた欲しがったりと授乳パターンは様々です😊

• ますみ

ますみ

排泄は変わりないです!張ってなくてもちゃんと吸ってくれるので、足りてないわけではないのかなと思いました!
    3ヶ月くらいから張らなくなってくるんですね!知って安心しました!^_^

• 4月5日