※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
妊娠・出産

妊娠初期でドゥーテストの結果に不安があります。終了線の濃さが変化しないことに不安を感じています。終了線が薄くならなくても妊娠は継続できるのでしょうか。

ドゥーテストの確認線のことで、もし同じ症状だった方おられましたら、ご教授ください。
先週の土曜日に4w1d(d32)、病院で妊娠判定をいただきました。
その時HCGが700を超えており、一先ずホッとしたのですが、4w3d(d34)あたりから、終了線の色が一定になってしまいました。
基礎体温も少し下がってしまったこともあり(36.77℃→36.70℃)、ネットで調べてみると、皆さんどんどん終了線が薄くなっていったと書いてあり、私は終了線の濃さがあまり変わらなくなった為、不安になってしまいました。
特にd35(4w4d)とd37(4w6d)を比べると、d37の方が終了線が濃くなっているような気がします。
終了線が薄くならなくても妊娠継続できるのでしょうか。
おわかりの方いらっしゃいましたら、ご教授いただけると幸いです。

コメント

LINE漫画に夢中

判定線が濃く出てます(^ ^)

大丈夫と思います❤️

おめでとうございます㊗️

• rimama

rimama

ありがとうございます😭✨
    自分で見ただけでは不安になってしまっていたので、大丈夫とのお言葉、大変ありがたいです😭💕
    明日病院で胎嚢見えるように願います✨

• 4月4日
  • rimama

rimama

本当にありがとうこざいます😭✨

• 4月4日
ダッフィー

終了線は関係ないですょ✨
ストレスになると思うので、検査薬はもーやらない方が良いと思います…
リラックスして、赤ちゃんの生命力を信じて過ごしましょはー❤️❤️

• rimama

rimama

ありがとうございます😭✨
    毎日濃くなってるか、薄くなってないかのにらめっこ、確かにストレスです😭
    明日が胎嚢確認なので、まず胎嚢が見えることを願って、リラックスして赤ちゃんを信じたいと思います✨
    本当にありがとうございます😭

• 4月4日
aikmam

妊娠おめでとうございます✨

終了線は全然気にしなくていいと思いますよ😊

判定線はしっかり濃く出ているので
大丈夫です!!

不安が増しちゃうので
検査薬の使用は休憩しちゃいましょ!😁

• rimama

rimama

ありがとうございます😭
    ネットで終了線が薄くなっていく人を見て、私は濃さが変わらなくなってしまったので、化学流産かもと思いとても不安になっておりました😱💦

アドバイスいただきました通り、不安がつきまとってしまうので、検査薬の使用を休憩してみようと思います☺️✨
    明日胎嚢見えるように願っておきます✨
    ありがとうございました😭💕

• 4月4日