※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

27週から横になると胸のシーツと服が濡れる。母乳か早い?ブラを外すと母乳が出やすいと言われたが、母乳パッドは必要?皆さんの経験を教えてください。

27wくらいから布団で横になっていると
胸の位置のシーツと服が濡れています。
これは母乳でしょうか?
広範囲で出てるのですが、早すぎませんか?😧
母親学級で家にいるときはブラをしない方が
母乳が出やすくなるよ!と助産師さんに言われていたのですが…これならブラをして母乳パッドをつけた方がいいですよね?
皆さま、どんな感じでしたでしょうか?

コメント

分泌液だと思いますよ!出る人はもっと前から出るので早すぎることはないと思います。

助産師さんが言う、ブラをしてないほうが母乳が出やすくなるよ!というのは産後のことかなと思いました。

• あやの

あやの

ありがとうございます😊
    寝ている時に、冷たいっ❄️ってなってびっくりしていたので良かったです🥺
    産後なんですね!であれば今はブラをして母乳パッドつけておきます♫

• 4月4日

退会ユーザー

わたしも乳首が痒くて掻いてるだけで出てきます😂

一人目のときは何も知らずにその分泌液を出してたら、その後切迫早産になったので、あまり触りすぎないほうがいいかもです(笑)

• 4月4日
  • あやの

あやの

そうなんですね🥺!
    私も知らずに出していいものだと思っており、たくさん絞ってました😂笑
    今から気をつけます🙇‍♂️笑
    貴重なことを教えて頂きありがとうございます‼️

• 4月4日