※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園と認定こども園で悩んでいます。スクールバスが通る幼稚園がいいですか?範囲外で車で送り迎えしている方もいるのでしょうか?違いはありますか?悩んでいます。

幼稚園の決め手について教えてください!
いま、仕事はしておらず、幼稚園か認定こども園で悩んでいます💦
入学したら、パートでお仕事あればしたいなと思っていますが、もし2人目が出来たりしたら、仕事はしないかもしれません。
周りに頼る人はいません。
近所に幼稚園はないので、スクールバスがあるところが良いと思ったのですが、問い合わせたら半々で、バスが通るところ、通らない幼稚園がありました。
ここはやはりスクールバスが通ってたが良いですよね?
スクールバスがあるのに範囲外で車で送り迎えしてる方もいるのでしょうか??
幼稚園と、こども園でも悩んでいます😂違いってあるのでしょうか?
いろいろ問い合わせみましたが、悩みます。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ

ありがとうございます!認定こども園は、1号2号と別れていて、1号なら仕事してなくても入れるとのことでした!
幼稚園なのですね!また親の行事が多い少ないで考えてしまいます😂
持病があるので少ない方が負担が少ないので良いのかなぁと💦
なるほど、バス代もかかりますよね💦もう少し検討しますね✨