※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\❤︎/
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全く食べてくれず、ミルクだけで不安。どう進めればいいでしょうか?

生後6ヶ月の赤ちゃんです。
完ミで、一回200mlは飲んでくれます。


離乳食始めて、今日で3日目なのですが
全く食べてくれません。。。

初日から、スプーンを口に持って行っても
あまり口を開けてくれないし
なんとか口に入れても全部べーっと
吐き出します。途中で嫌がって暴れるので
ほとんど残ったまま、ミルクをあげてしまいます。

小さい頃から何度か、白湯やお茶を
あげてるのですがそれも全く飲んでくれず、
離乳食も見事に、全て吐き出されてしまいます。

本当にミルクオンリーって感じで…
この先も不安です。


どのように進めていけば
いいのでしょうか、、、😭😭😭

コメント

ぴんきぃ

あー、まるっきり一緒ですー😭

  • \❤︎/

    \❤︎/

    一緒の方がいて安心しました😭
    上の子の時は、すごくスムーズに
    進んでいったので、何をどうすればいいのか
    本当にわからなくて悩みます…😭

    • 4月4日
ゆう

うちも最初はそうでしたよー

5カ月からスタートして、6カ月に入った今でも完食はないです。

でも、すこーしずつ
食べるのが上手になってきたり、
日によって食べる気になったり、
かと思えば不機嫌で1口も食べなかったり。

10カ月くらいまで
ほとんど食べない子もいたりするので、
気長に成長を待ちながら進めていく感じですよね💦

  • \❤︎/

    \❤︎/

    なるほどです(><)
    徐々に慣れていってくれるんですかね!
    根気よく続けていくしか
    ないですよね〜(><)!!!

    • 4月4日
ぽより

思わず一緒でコメントしました😂
お白湯も麦茶も全然ダメで、おっぱいかミルクしか飲みません(´・ω・`)離乳食も一週間してみて全く食べなかったので、中断しました☺️
周りには、10ヶ月でやっと興味持ち出したって話も聞いたりしたので、逆に10倍がゆ作る手間省けていいかなと思ってます😂我が家も上の子達がスムーズだったので、どうしようと思いましたが、この子その子で成長が違うんですよね☺️

  • \❤︎/

    \❤︎/

    またまた一緒の方がいて安心です😂
    中断されたのですね(><)
    うちの子も大人が食べてるの見たり
    口に物を持っていったりしても
    興味がなさそうというか…
    あまり反応がなくて…
    けど6ヶ月過ぎたし離乳食
    はじめたのですが、嫌がり具合が
    半端なくて😭😭😭
    一週間続けてみてもこのようでしたら
    うちも一度中断してみようと思います😣

    • 4月4日
ぶぅ

うちも一緒です💦
離乳食はじめて四日目ですが、なんとかおかゆを口に入れても出しちゃいます😅白湯や麦茶は明日初めてあげてみようと思ってますが飲んでくれるか…😵
お子さんに離乳食あげるときはイスに座らせてますか?

  • \❤︎/

    \❤︎/

    うちもなんとか口に入れるんですが
    めちゃくちゃ嫌な顔されて
    全部べーっと出されます😩笑

    離乳食あげる時はイスに
    座らせてあげています( ˘ᵕ˘ )🌟

    • 4月4日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    わかります💦うちは嫌な顔はしないのですが、キョトンとした顔で出されます(笑)

    教えてくださってありがとうございます😄離乳食の本とかには最初は抱っこさせて食べさせるといいって書いてあったのでそうしてるのですが、明日からイスに座らせて食べさせてみます🎶

    • 4月4日
  • \❤︎/

    \❤︎/

    想像したらめちゃくちゃ
    可愛いですね😂💞

    そうなんですかっ😳!!
    抱っこして食べさせるとなると
    かなり食べさせずらくて
    大変ですよね😵?
    バンボとかあるならイスで
    大丈夫だと思います☺️

    • 4月4日
mahiro

うちもスタートした頃は日によって少しだけ食べたり嫌がったりしてたので、10倍粥に調乳したミルクをかけてあげてみたら完食してくれました😋

うちの子はお粥のみだとあまり食べないので、今は人参や玉ねぎなどのペーストをお粥に混ぜて食べさせてます✋️

  • \❤︎/

    \❤︎/

    コメントありがとうございます!
    なるほどです!!!
    やっぱりお米だけだと味がなくて
    嫌なんですかね(┯_┯)
    ミルク大好きなので10倍粥に
    ミルク混ぜてあげてみたいと思います!

    • 4月5日