※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
子育て・グッズ

sun&beachの抱っこ紐で新生児をおんぶする際、顔が潰れないコツはありますか?赤ちゃんの鼻が赤くなるので心配です。

sun&beach 抱っこ紐について
生後22日の赤ちゃんがいます。sun&beachの抱っこ紐を持っていて、新生児インサートを使っておんぶをして家事をしたいと考えています。おんぶしたら顔が潰れて寝たなと思って置くと鼻が赤くなっているので鼻が潰れていそうで嫌です。おんぶをするのに顔が潰れないコツはありますか?

コメント

おんぶって腰すわりしてからだと思いますよ?🤔

• ちゃんまん

ちゃんまん

そうなんですね、知らなかったです😭

• 4月4日
みーん

新生児からおんぶは厳しいのではないかと思いますが…できるもんなんですか?

• ちゃんまん

ちゃんまん

新生児用のインサートを使っていたのでできるものだと思っていました…
    数分おんぶしてしまいましたがすぐ寝てくれていました。今度からは首が座ってからにします。

• 4月4日
  • みーん

みーん

なるほど!
    インサートがあれば可能だと思っていたという事なんですね。

自由に首を動かせるようになってからだと安心しておんぶ出来ると思います(´∇`)

家事は手抜きで頑張って下さい♪

• 4月4日
ちゃんまん

抱っこは新生児用のインサートで生後2週間から使えると書いてあったので抱っこします🥰家事は手抜きします!笑