※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりす
妊活

生理が来ないので混合育児にしています。ミルクに切り替えるべきか、病院に行くべきか相談したいです。

2人目ははすぐ欲しいな…と思っていたのですが、そもそも生理がきません。あと1週間位で産後半年になります。
10月に結婚式があるので10月以降〜年末までに妊娠したいと思っていたのですが…

現在、母乳だと生理がなかなか来ないと聞いていたので混合です。もう、思い切ってミルクにしてみたほうがいいんでしょうか?病院に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

もなか

病院をおすすめします
母乳だと生理がこないと言うのは個人差がありますし、確実に妊娠できるようにするには病院がいいと思います!

• あいりす

あいりす

やっぱり病院行ったほうが確実ですよね(>_<)普通の婦人科で大丈夫ですか?

• 2月26日
  • もなか

もなか

はい、大丈夫だと思います
    特に予定してないのでしたら来るのを待ってればいいかもですが、10月以降という具体的な計画があるのでしたらそれを病院に伝えて、今から準備しとくのもいいかもしれないですね
    私も一人目は妊活に一生懸命だったけど2人目は自然でいいじゃないの?とか言われて、え?なんで?と思ってました!
    妊娠したときにそのまま産科でもフォローしてもらえるように産科として通いたい病院の方がいいかもしれないですね!

• 2月26日
  • あいりす

あいりす

ありがとうございます!!
    時間があるときに1度病院行ってみたいと思います。

• 2月26日
まのりん

まだ5ヶ月ですよね?
それならまだ来なくてもおかしくないと思いますよ!
私も完母でしたが、7ヶ月くらいで一度きて、その後10ヶ月くらいから安定してきはじめました。
10月まで後半年以上あるし、病院に行くほどではないかと、、

• あいりす

あいりす

5ヶ月なんですが、もうすぐで6ヶ月になるんです…
    同じ頃に出産した友達とかはみんな生理再開していて、2人目をすぐ欲しかったので、凄い焦っていまして(>_<)
    病院にもがん検診と妊娠分かっていく程度だったので、どうしたらいいのか分からず(>_<)

• 2月26日
どてちん

病院にもよりますが、断乳し基礎体温を図りつつ病院受診が一番いいと思いますよ(^_^)v

カナ

わたしが産んだ産院の先生は生理がきてなくても排卵は始まってるから妊娠するって言ってました(^^)
生理まだきてないから大丈夫と思ったら妊娠してたって事例があるから気をつけてね〜と言われましたよ!