※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

生後1ヶ月半から便秘になり、便秘薬を使うべきか悩んでいます。生後2ヶ月で使うのは早いでしょうか。経験のある方、いつから使いましたか?

息子が生後1ヶ月半頃からそれまで毎日快便だったのがいきなり2~3日に1回、3~4日に1回の排便になってしまいました。これは便秘ですよね?心配になって周りのママさんに相談したらマルツエキスという赤ちゃんの便秘薬があってそれオススメだよ、助産師さんからも進められたよ~って教えて貰ったので、購入したのですが、まだ生後2ヶ月なので、こういう便秘薬は使わない方がいいでしょうか?これ、使ったことある方いらっしゃいますか?何ヶ月頃から試したでしょうか…?

コメント

みなみ

うちの子も便秘気味で3日でないときは普通にあります。
それでもミルクは飲むし元気なので大丈夫って助産師の方に言われました。
苦しそうだったりお腹が張ってるときは綿棒浣腸して出してあげるとでますよ😊
1週間以上出ないときは小児科に連れて行ってもいいって言われました‼️

• n

n

そうなんですね!
    ミルクも沢山飲むし元気です!
    なら大丈夫ですかね😳1週間出なかったら流石に病院に行こうと思います😱

• 4月4日
🍓

うちもこれ飲ませたことありますが、全然効かなかったです😅 かなり優しい効果のものなので😅💦
結局、病院で下剤出してもらいました。

• n

n

聞かなかったんですね💧
    病院のものは効き目ありますか?😳🙌🏻

• 4月4日
  • 🍓

🍓

病院のは酸化マグネシウムなんですが、効きますよ😃 下痢にもならずに助かります🙂

• 4月4日
  • n

n

そうなんですね!
    じゃあ、市販のもの買ったのは💰勿体なかったかな…😅💧
    5日以上でなかったらまず飲ませてみようかな~…と思います(--;)

• 4月4日
いず

2ヶ月ぐらいの時から徐々に回数は減ってきましたよ😊
お腹にためれるようになるみたいです。
ミルクちゃんと飲んで、おしっこしていれば大丈夫と言われましたよ👌
3日に1回出てればOK!5日出なかったら一度病院来てねって言われました😊

便秘薬を買うよりも、病院で処方された薬の方が良いと思いますよ😊

• n

n

回数減るものなのですね!
    1日1回でいいから出て欲しい…😰
    ミルクしっかり飲むしおしっこもしっかりでてます!
    5日以内には💩でてるのでまだ病院は大丈夫かもですね!
    酷かったら病院連れていきます…🙌🏻💦

• 4月4日