※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たへ
妊娠・出産

妊娠初期の茶おりについて相談中。子宮内に出血の痕跡はないが、黄体ホルモンを勧められた。ホルモンの服用に懸念があり、対処法を知りたい。

茶おりが気になります…。
今日で6週目突入。昨日朝トイレでティッシュに少しの茶おりが。仕事中は大丈夫だったけれどもその後退社直前にまた少し。
気になって退社後に、不妊治療の病院に行ってみてもらったところ、子宮内に出血のあとはないと。もしかしたら、毛細血管が少し不安定かもしれないと。内診後も目立った出血はなく、まぁ大丈夫でしょうと言われました。

ただ、黄体ホルモンを飲んだ方が良いと言われました。私はエストロゲンで血栓症がでて、できればホルモンの薬は飲みたくないのです。
この場合、黄体ホルモンは飲むべきなんでしょうか?

私は自然周期で移植しているので、普通の妊娠と同じように考えたら良いと思うのですが、すみません、海外なので情報が足りなくて。
皆さん、妊娠初期の少しの茶おり、どのように対処されましたか?
教えていただきたいです。

コメント

二児ママ

茶おりは、大丈夫なものが多いと思います。鮮血だったりドバッと腹痛とともに出血するのは危ないですが、茶おりは私も妊娠初期にありましたが、対象のしようがないかと。。

• たへ

たへ

そうなんですね!やはり対処のしようがないですよね…。
    変化がないか気を付けて見てみます。

• 4月4日
ゆじゅ

私もカフェオレよりうっすーい茶おりが出たり止まったりしてます💦
腹痛はないので💧
初期にはどうする事も出来ないと思うので、私はとりあえず家で横になり安静にしてます😂

• たへ

たへ

やはり安静にしたほうが良いのですよね…。仕事でパソコン持って新幹線乗って移動みたいな事が必要なので、少し心配です。
    私も腹痛はないです。今日から連休なので、しばらく安静にして様子を見てみます。

• 4月4日
  • ゆじゅ

ゆじゅ

そうなんですね💦
    休める時に、身体休めて下さい😌💕

• 4月4日