※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

妊娠7週2日で出血があり、病院で卵黄嚢が見えず心配。胎嚢も気になる状況。現時点では状況不明で自宅安静。同じ経験の方の意見を求めています。

現在7w2dです。

一週間ほど前から少量の出血が続いていて、
自宅安静中なのですが、
本日病院に行ったところ前回見えていた
卵黄嚢が見えないと言われました…。
心拍らしきものは確認できたのですが、
赤ちゃんの下にもう一つ白い影があると
言われ… 
医者にも分からないと言われました。
それと、胎嚢が長細くなっているのも気になると…。

現段階では、どうなるか判断できないとのことで、
引き続き自宅安静です。

同じような経験をされた方、
ご意見お願いします‼️
最悪の事態も覚悟はできているので、どんなご意見でも構いません。

コメント

マチルダ

確かに胎嚢の形が気になりますね…
私は初期に何度か流産しています。
心拍確認後の流産も1度していますが、ダメだった時は胎嚢が歪になっていってました

胎嚢は前回から大きくなっていましたか?
ここから成長してくれることも全然あると思いますが、私はダメだったのでうまくいくことを願います🙏

るな

やはり気になりますよね…😭

私の通ってる病院では、胎嚢の大きさは測ってもらえなくて…💦
大きくなっているのかも分かりません😣
心拍確認の際も、『これが赤ちゃんなら、多分これが心音かな~』と、曖昧な感じでした…💦

個人病院で診てもらってるので、大きな総合病院に変えるか悩んでいます。

マチルダ

胎嚢の大きさ測ってもらえないのですか⁈😳
自宅安静で成長してくれてるのかモヤモヤすると思うので行ける距離にあるのなら他の病院に行かれた方が気持ちも楽になると思いますよ(^^)

  • るな

    るな

    この度、流産宣告されてしまいました。
    自然排出するのを待つことになりました。
    また、授かれるようにのんびり妊活頑張ります(*^^*)

    • 4月11日
  • マチルダ

    マチルダ

    ツラいのにご報告ありがとうございます

    • 4月11日
  • マチルダ

    マチルダ

    すみません、途中で送ってしまいました😱
    今はツラいかと思いますが、のんびり出来る限りストレスを受けないように過ごしてくださいね‼︎
    まだお身体ツラいかと思いますがお気をつけください(^^)

    • 4月11日