※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3万円以内で、片手で折りたためるベビーカーを探しています。走行性が良く、汗取りシートを付けたまま折りたためるものが希望です。現在のバギーは使いづらいため、新しいものを検討中です。

B型ベビーカー、バギーのオススメ教えてください!
特に下記の事が出来るものを希望していて、予算は3万円くらいまで検討しています🥺

・片手で抱っこしながら折りたためる、折りたみ時に手が汚れない、汗取りシート付けたまま折りたためる

・走行性良く、ガタガタしない、段差に強い

・長身でも押しやすい

今使ってるお下がりのバギーはあるんですが、片手で折りたためない、ハンドルを前輪に倒すタイプで、地面に手をつくくらいまでしゃがまないといけません。
また、前輪付近に触れて手や服が真っ黒に汚れてしまいます🤣💦

それに背中に汗取りシートを付けたままだと折りたためません😭これは毎回外すのは仕方ない??皆さまどうされているんでしょうか?

駅や電車、保育園で置いておけるんですが、折りたたまないといけないし、毎回子供を落としそうで危なくて😖
たたむのにスペースが必要で、周囲に迷惑そうな目で見られたり…😭
なので新しいのを買おうと思います😆✨

これ使って良かった、逆にこれは失敗した!というコメント是非教えてください✨✨

コメント

ピジョンのビングル使ってます!

抱っこ紐なしで子どもを片手に抱っこしながらたたんだり開いたり、畳んで持って階段上がれます!とにかく軽いです!

踏切とか段差で引っかかる時もありますが、ストレスになるほどではなく、まぁこんなもんかって思っています。
長身の方が押しやすいかは分からないです💦私が156cmなので...

• ママリ

ママリ

ビングル気になってました‼️
    畳やすいんですね✨階段上がれるのすごいですね!!
    段差は二、三センチなら乗り越えられる感じですか??😆

実はアップリカAB型カルーンエアも持ってるんですが、段差二、三センチでつまづいて、いちいち足で下のバーを押さないといけないのが地味に面倒で🥺💦💦

• 4月4日

数日前にピジョンのビングルの新作購入しました。3.7kgで片手で開け閉めできます。シングルタイヤで走行性もいいですが、段差はあがれないのと、帆は短めなので雨とか気をつけないと濡れちゃいますね。その前はABタイプのアップリカで5.5kg、ダブルタイヤだったので、今のが軽くて走行性もいいので満足してます。

• ママリ

ママリ

私もアップリカのカルーンエアAB、使っていました!同じものですかね😊
    その時はABが良くて買いましたが、段差上がれないのと、ダブルタイヤのせいなのかガタガタして手首が疲れていました😖
    ビングルは走行性良いんですね✨
    雨は雨カバーつければ問題ない感じですかね?

• 4月4日

退会ユーザー

アップリカはラクーナビッテ使用してました。新作ビングルは走行性があがっていて、走りやすいです。たたんでもABタイプより明らかに薄いです。雨カバーはまだつけてないので何とも言えないんですが、アップリカの純正のがあるのでそれを使えないかなーと考えているところです🙈

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

ラクーナビッテだったんですね!
    走行性重視なので気になります😆⭐️畳むと薄いのも嬉しいですねー!!うちも雨カバー持っているので使えたら良いなーと思ってます😊
    段差は上がれないとのことですが、歩道の3センチくらいでもやはりダメでしょうか?😆💦
    新作ビングル、週末に試乗してきます💕

• 4月4日
ジャスミン

私もピジョンのビングルです😊
私の条件は走行性が良く、軽めで、折り畳みがしやすく、荷物入れがそこそこ大きく使いやすい、でした。

タイヤがそんなに大きくないので歩道の段差にはやはりつまづきます…ダブルタイヤのものを使ったことがないので小回り、走行性は比較しにくいのですがスムーズに動くとは思いますよ。
帆は確かに短いですが子供は気にせず寝ています。
一度電車に乗ろうとしたときに混雑してる車両が目の前に来てしまった時もさっと子供を抱っこして下カゴに入れていたリュックを持ってベビーカーを持ってその電車に乗れました!
軽くてワンアクションで畳めて自立してっていうのは便利です。
ストローラーオーガナイザーを使っているのですが畳んだ際、ハンドルバーが下を向かないので色々入れたままでも大丈夫っていうのもPOINT高かったです。
ハンドルの高さはどこまで長身かによるかと思いますが、多分165cmくらいの方でも大丈夫なんじゃないかと思います。実際押されてみることができたらいいですね😊

• ジャスミン

ジャスミン

ちなみにAB型ベビーカーはペグペレーゴのsi switchを持ってますが、走行性は断然こっちの方がいいです。
    段差もスイスイですし、ハンドル高さも調整できて、トラベルシステム対応だったのでこれもお気に入りでした🙂

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

電車にたたんで乗れたエピソード、とても参考になります✨😆畳んで比較的持ちやすいのですね💕
    歩道の段差行けないんですねーまぁ仕方ないところですね。。
    ストローラーオーガナイザーうちも付けていて収納時そのままでOKなのは助かりますね‼️
    旦那が長身で、1台目のベビーかーは高さについて何も考えず買ってしまい押しにくいと言われてしまって…私が使う分には普通の高さで大丈夫何ですけどね😆💦si switch良いのですねー!1台目買う前に知っていたら買っていました😆二人目の時は参考にします💕

• 4月4日
ジャスミン

私のはビングルデニムで新作のではないのでもし走行性が上がっていて段差も気にならないのでしたらいいですね〜私もペグペレーゴで慣れてしまっていてビングルにした途端いちいち足であげるの面倒だなって思ってました。それでもほんとにちょっとした段差なら他のベビーカーよりは強いと思います。
予算オーバーにはなりますが、走行性重視のB型でしたらベイビーゼンが断然いいと思います😁
私は1台目の時にこっち先に知ってたらだいぶ迷ったと思います💦

• ママリ

ママリ

いちいち足であげるの面倒ですよね!やはり段差の時は足を使う必要があるんですね!
    新作試してみます‼️
    ベイビーゼン良いんですか✨A型でケチってしまい、ベビーカー買うにはもっと事前調査が必要だったと後悔…まぁ6カ月までしか使わないA型だったので良い経験だったのですが、高くても良いの買うか迷いますー😆18キロまで乗せられるのも長く使えますね💕
    たたむのには慣れが必要そうですが、スイスイ進みそうで良いですね😍走行性重視してるので惹かれます✨

• 4月4日
ジャスミン

やはり軽い分、段差つまづきはしょうなないと思います😣
ベビーゼンの折り畳みは慣れればすぐだと思います。
私はベビーカー選びは相当時間かけました…というかベビーカー好きで購入した後も気になるところが出てきて後悔したり、しなかったり…
私は実は今日本にいないのですが、こっちだとアッパベビーというベビーカーが断トツ人気です!
B型だとアッパベビーminuもオススメですよ😊
これも走行性めちゃいい!ワンアクション+小さく畳めるのに荷物入れそこそこある!で惹かれています😁
確か20kg以上までのせれます!

• ママリ

ママリ

アッパーベビー、知りませんでした!20kgまではすごいですね✨😊欲しくなります😍
    ベビーカーって調べると本当に種類が多くて面白いのですが、迷います😆
    ベビーゼンも気になりますー✨旦那とも相談してみます😊✨

• 4月5日