※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初マタの方が9週目で、毎日不安で検索魔になっています。つわりがひどくて食べては吐き、胃やお腹、腰が痛い状況です。

初マタで9週目です。
毎日毎日不安でしかたないです。
ネットなどで流産という言葉を見るたびに心配になって検索魔になってしまっています。
その反面、つわりがひどく食べては吐きの繰り返しです。
もはや胃が痛いのか、お腹が痛いのか、腰が痛いのかという状況になっています。
ほんと不安で仕方ないです。

コメント

まり

つわりがひどくて仕事休むほどでした。漢方の21番を処方してもらったら私にあったのか吐くことがなくなり、気持ち悪さは残るものの大分楽になりました。一度病院で相談されてはどうでしょう。

  • ままり

    ままり

    私は仕事はまだ頑張れていますが、もしこれ以上つらくなったら漢方もかんがえてみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月6日
りりー

私もそうでした(−_−;)
安定期までまだある。。。
12週までは流産の可能性は高い
4週間に一回の検診が、毎日したい。
4週間に一回とか、ながすぎて
いきてるのか不安って
毎日心拍聞きたいよーって。。。
つわりも酷すぎて食べて吐いて
栄養いってるの、?大丈夫かなって思ったり、腰も痛すぎて仕事もしたくないっていまでも腰はもっと痛くなりww横腹の痛みも胃の痛みも胸の痛みも。。
でもいつのまにか21週!!
あっという間に過ぎます!!!

あんなに不安だったのに。。なんて
いまでは思います笑笑
17週で胎動を感じていまは
あ、起きた起きた〜とかしゃっくり
してる〜とかとっても楽しいです∩^ω^∩
だからもう少し赤ちゃん信じて
妊婦生活辛いけど楽しみましょう💕

  • ままり

    ままり

    まだまだ安定期も先で、胎動もまだまだなので不安がありますが、きっとこんなにしんどいんだから元気なはずと思って頑張ります!
    まずは10日の検診楽しみにしようと思います☺️

    • 4月6日
にやん

私もおなじでした!
不安なのに、調べたりして
自分でどんどんマイナスに
煽ってしまったり。。。

妊娠中は毎日生理!みたいな
感じで色んなことがいちいち
気になりマイナスの事になると
落ちていっちゃいますが、

生まれてくる赤ちゃんのこれから
のことなど色々考えたり見たり
してみると気分も変わってくるかと
思います(ˊᵕˋ)

  • ままり

    ままり

    毎日不安ですが、旦那がお腹さすってくれたり名前考えてくれたりと前向きにしてくれます。
    私も考え過ぎず、検診楽しみにすることにします☺️

    • 4月6日