※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおともちゃん
妊娠・出産

初マタの方が35週で子宮頸管が23ミリ。切迫で入院経験あり、現在自宅安静。10日分張り止め処方され、36週から動いてよいとのこと。張り止めで横になりながら過ごしている。

いつもお世話になってます。
今度の日曜で35週に入る初マタです!
今日の検診で、子宮頸管23ミリ、赤ちゃん少し下がってきてるね、とのお話。
切迫で入院していましたし、今は自宅安静&内服4回です。
この時期で23ミリって、やっぱりちょっと短めですよね?
あと10日分張り止めを出してもらい、36週入ったら動いていいよと先生に言われました。
立ち上がったりするとお腹は張りますし…
なので、ひたすら横になって過ごしてます。
ドキドキです。

コメント

私は切迫で入院していましたが32週のときには2cmきっていました(;_;)
そして35週には5mmまで短くなっていて36週に入る前には頭が触れてると言われていました(^◇^;)
結局36週6日で点滴を取ったら子宮口が1cm開いて、その1時間後には2cm開き…。
先生に退院させたくないな〜。このまま産む?と聞かれて36週6日で出産しました!
どれだけ早く出たかったんだよ!っと言いたくなってました(^◇^;)

今お母さんに出来るのは安静にすること!なので動いてOKときまでは安静にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

• あおともちゃん

あおともちゃん

そうだったんですね!
    でも、無事出産良かったですね!
    点滴外すとすぐ陣痛につながる方もいらっしゃいますしね。
    私は、点滴してた時も多分一番弱い薬でもってて、外して内服にして張り返しがあったけど、そこまで強いものではなかったので退院できた感じです。

安静しかないですもんね(笑)
    体重と自分の体力が心配ですがっ(^^;;

• 2月26日
リコ

わたしも切迫で入院してて、33週で退院したんですけど、そのとき19mmで、内服4時間おきくらいで、ひたすら横になってました( ̄∇ ̄)
ドキドキしたけど、結局39w0dで出産したので、意外と正産期入ってからは動けました!今はひたすら横になってることが大事ですね!あと少しです(^^)産まれたら寝不足続くので、今のうちにゆっくり体休めてくださいっ♪

• あおともちゃん

あおともちゃん

39週で出産されたのですね!
    無事出産良かったです!
    内服4時間おきなんて、大変でしたね(>_<)

今は横になってるしかないですもんね!
    私も無事に出産できるように頑張ります!

• 2月26日