※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
妊活

基礎体温が下がり、生理が来ない状況でHCG注射を受けた方がいます。前回の経験から期待しているが、妊娠の可能性はあるでしょうか?

毎日基礎体温が下がっていきます。それでも生理は来ません。3/18にHCG注射をっています。前回は注射を打ったちょうど2週間後に生理が来ました。なので遅れていて期待しているのですが体温が下がってるのがひっかかります。この状態で妊娠の可能性はあるのでしょうか??

コメント

yuki

HCG打つタイミングは排卵直前、大体二週間ご生理くる。今体温表見る限り、体温下がったので、妊娠可能性は低いです。

• Nao

Nao

そうですよね
    でもこの前はちゃんと2週間できたのになぜこんなに遅れるのでしょうか?あまり生理が来そうな感じもありません

• 4月4日
  • yuki

yuki

ストレスとかの生理乱れかもしれない、想像妊娠みたいな、基本高温期が3週間くらい続くことで妊娠の可能性が大きいですが、もし心配なら妊娠検査しても良いと思います。

• 4月5日