※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

旦那が騎乗位でしかフィニッシュできず、腰を上げることが妊娠しにくい原因になるか悩んでいます。

今妊活中の28歳です!
2月からクリニックデビューして本格的に始めました。
タイミングはかなり多く、現在妊活歴5周期目に入りました。タイミング指導と排卵前にHCG注射、デュファストン服用始めました。今周期生理がきたら卵管造影の予定です。精液検査は仕事の都合でまだできてませんがヒューナーテスト問題なし、メンズルーペではかなり精子がいました。
そこで質問ですが、タイミング時に旦那は騎乗位でしかフィニッシュできません。毎回です。終わった後は腰を上げたりしてますがこれは妊娠しにくい原因になりますでしょうか?かなり悩んでいるのでよろしくお願いします。

コメント

やま

こんにちは!
私、終わったあと腰の下に枕敷いて30-1時間ほど高くしてましたよ😊
婦人科に聞いた友達によると、やっぱ20分くらいは高くしてじっとしてるほうが確率上がるって言われたそうです!