※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

切迫早産で入院中の初マタさんが、おりものや痛みに不安を感じています。高位破水の可能性も考えているようです。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。相談内容について迷っているそうです。

現在、切迫早産の為に入院してる初マタです。
ただいま、週数は35w3dになりました。
朝起きると、下着が濡れている事に気付きトイレに行った所いつもよりおりものシートが濡れている事に気づきました💦(汚い話をすみません)
腰痛がココ最近ずっと酷かったのですが、今朝はそれと共に背中の痛みとお尻の骨を押されてるような感覚、そしてどことなく下っ腹に生理痛の様な鈍い痛みを感じるような気がします。
安静に寝ていてもなんだか下の方に違和感を感じるそんな感じです。
高位破水??したのか不安になっています…。
入院中の為、その場で聞けるのですがなんて相談したらいいのか分からず迷って居ます。
高位破水された方で、同じような経験をした方いらっしゃいますでしょうか。自分の時はこうだったなど教えて頂けたら嬉しいです。
この様な投稿は初めてのために言葉のあややなんらかミスはあると思いますが、スルーして頂けると助かります💦

コメント

あーか

高位破水か尿もれかってなかなか判断できないので、何度か受診したことがありました。
尿もれか分からないのですが、朝起きると結構出ていて…といえばokですよ!
破水してたら場合によっては感染の恐れがあるので抗生剤飲まなきゃいけなかったりとかもあるので早めが良いです!

• ゆん

ゆん

返答有難うございました🙏
    すぐさま相談したところ高位破水ではなかったです😢

• 4月4日
Hiii

33w6dで破水しました。
そのときは、無意識にジャーと
水が出る感じで
生理の血が出るような…

電話では、そのままのことを言いましたよ!
なので、朝起きたら〜…から言ってみていいと思います!!
破水すると陣痛きやすいので前駆がきてるのかもですね…
いま産まれちゃうと、早産児になるのですが、赤ちゃんも頑張ってるのでお産頑張ってくださいね!!

• ゆん

ゆん

すぐさま相談したところ高位破水ではなかったです😢
    オリモノが多くなってたみたいで💦

• 4月4日
かちゅみ

私も破水から陣痛が始まりました。ドバーッと出るわけでもなく、ちょろちょろと出て、最初は尿もれ??と思いましたが、2回ほど下着をかえても止まらず、病院に電話して、調べないと分からないから来てと言われて破水確定になりました。
いま病院にいて、聞ける状態なら、いつもより水っぽいおりものがでてること、痛みがあること伝えた方がいいです。破水なら感染症防止の薬とか飲まなくちゃいけないですし、早産兆候での陣痛かもですし。
間違ってても赤ちゃんに何かあるより、いいと思いますよ!聞いてみてください!

• ゆん

ゆん

高位破水ではなかったです😢
    オリモノが多くなってたみたいでそれの影響でした💦

• 4月4日