※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲んでゲップした後に大量に吐いて不安になっています。泣かずに大人しい様子で、沐浴後も同様です。このような状況は普通のことですか?

生後1ヶ月です
ミルクを80飲ませてゲップしたので寝かせてたのですが
しばらく大人しく眠そうな感じでしたが
大きなアクビをした後,ダラダラダラとミルクを吐きました(恐らく飲んだぶん全部出たかも)
今までこんな事なかったのですごく不安で…
しかも一切泣かないのです…

とりあえずお洋服もいっぱい汚れたので着替えてさせて髪や耳にもミルクついたので沐浴もしたのですが
大人しいままで泣かないし
こんなことってあるもんですか?

コメント

He

うちもありました!
普通の顔して、だらだら吐いてました!(>_<)✨
ただうちは結構な頻度なので参考にならないかもですが。。。
気安いこといえませんが、顔色が悪かったりミルクを飲まないとかでなければ少し様子見ても大丈夫かと思います(>_<)
本当に日々色々心配ですよね(>_<)💦

  • ピンク

    ピンク

    結構な頻度にあったのですか⁉︎💦
    それは焦りますね(><)

    そうなのです‼︎普通の顔してダラダラ吐かれるのでビックリしました😱
    顔色が悪いこともなく,とりあえず寝ました…様子見てみます‼︎
    夜分遅くなのにご回答ありがとうございます‼︎

    • 4月4日
tom

真顔でたらーっと出すことよくありますよ!
こっちがビックリしますよね😂
機嫌良ければ大丈夫だと思いますよ😊

  • ピンク

    ピンク

    そうなんですか⁉︎👀
    初めてやったので本当にこわかったです😩
    今は寝たと思えばまた起きて1人で喋ってます💦

    • 4月4日
  • tom

    tom

    うちの息子もあまり吐き戻しはしないタイプだったのでたまに吐くと焦りました😫💨
    まだまだ睡眠サイクルが安定してないので大変な時期ですよね😵
    お疲れ様です🙏🙏

    • 4月4日
  • ピンク

    ピンク

    焦りますよね‼︎💦💦
    結構な量でたのですが
    母乳あげても大丈夫なのでしょうか⁉︎💦
    だいたいいつもならミルク80を12時前に飲ませてその後は3時間程寝てくれてるのですが
    今日は吐いてからも
    お目目ぱっちり開いて寝る気配ないです😩

    • 4月4日
  • tom

    tom

    欲しがってれば母乳の場合あげてもいいですよ!
    今日は寝たくない気分だったんですかね🤔💨

    • 4月4日
  • ピンク

    ピンク

    あの後ようやく寝てくれて明け方起きた時は母乳だけあげました‼︎
    そして起床してからは
    いつも通りミルクを80あげました‼︎
    そして寝てから2時間今のところ吐く気配なしです✨

    寝かす時は横向きにさせてましたか?

    • 4月4日
  • tom

    tom

    良かったですね😆✨✨
    2時間経ってれば吐いてもそんなにたくさん吐かないでしょうし安心ですね♪
    寝るときは上向きでした!
    そのままコロンとうつ伏せになったら怖いので💦
    吐き戻しが怖い時は首だけ少し横向きにさせてもいいと思います🙆

    • 4月4日
  • ピンク

    ピンク

    ありがとうございます‼︎
    ウチも基本は上向きで寝かしてるのですが昨夜みたいになると怖いので
    夜だけ首を横に向けるようにしてみます‼︎

    • 4月4日
もこママ

うちは母乳ですが、授乳のたびに吐いてますよ!だから着替えが1日に5セット以上💦勢いのいい時は何センチか飛びます😂苦笑
検診で聞きましたが、顔色が良くそのほかに変わった所が無ければ心配ないとの事でした(^^)

  • ピンク

    ピンク

    えーー⁉︎授乳の度に吐いてるのですか⁉︎💦💦お着替えもせないかんしそれはめっちゃ大変ですね😱😱😱
    勢いのいい時もあるのですね(´⊙ω⊙`)
    顔色良くて変わった所なければ心配いらないのですね👀💦
    それでも吐かれると焦りますよね∑(゚Д゚)

    • 4月4日
  • もこママ

    もこママ

    ダラーっと出たり、ゲップと同時に肩にブシャーとか💦だから常にスタイのようにガーゼを首に巻いてます😅上の子の時にはこんなに吐かなかったので驚きましたよー!!

    • 4月4日
  • ピンク

    ピンク

    そうなんですね💦
    ゲップと同時だと見えないうちに
    濡れてしまいますよね( ゚д゚)
    常にガーゼを巻いてるのですね👀
    スタイはいつ頃から付けるもんですか?
    その子その子によって違うのですね😱

    • 4月4日
  • もこママ

    もこママ

    上の子は3カ月くらいからヨダレが出るようになったので、その頃からスタイ付けてました✨

    • 4月4日
  • ピンク

    ピンク

    なるほど‼︎
    ヨダレが出るようになればつければいいものなのですね✨
    教えて頂きありがとうございます!

    • 4月4日