※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅぽよ
子育て・グッズ

シングルマザーの方は、間取りや家賃はどのように決めているのでしょうか?団地も考えていて、2LDKか3DKか3LDKが希望です。離婚届けを出していなくても団地に申し込めるでしょうか?実家にいるが戻れない状況で、子供との新しい住まいを探しています。

シングルマザーのママさんにお聞きしたいです
これから離婚を考えてる3歳の息子を育てている母親です
まだ離婚届けを出してなくて今現在住む所を探しています。
シングルマザーの方は間取りなど家賃など決まっているのでしょうか??団地も考えています
間取りなどどのぐらいがいいのか分からなくて
希望は2LDKか3DKか3LDK
あとまだ離婚届けを出してなくても団地の場合申し込めるのでしょうか??今はとりあえず実家にいて明日旦那の所に戻る予定ですが一刻も早く住む家探して子供と2人で住む場所が出来るまでは離婚届けを出さないつもりです。実家は私の母親が体調悪く住めないので戻れません。どなたかアドバイスお願いします。

コメント

jarinko

我が家は家賃84000円の1LDKです!
何故住む所見つけるまで離婚届出さないんですか?
名前が変わると色々大変なので、先に離婚届出してからの方がオススメです!

• あちゅぽよ

あちゅぽよ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!教えてくださりありがとうございます。

• 4月4日
♡Ri♡

過去にシンママしてました。
決まっているというのはどこで決まっているのでしょうか?

私は子供二人で三人で住んでましたが2LDKで充分でした!

• あちゅぽよ

あちゅぽよ

市でです。市で決まってないですか??

そうなんですねありがとうございます。

• 4月4日
  • ♡Ri♡

♡Ri♡

そこは、決まってなかったですよ?
    あくまでも私の市ではなのですが…
    お住まいの役所に確認されるといいかもです。
    私も、離婚の時は無料弁護士とか母子相談センターなど色んな所に電話しまくって色々調べ尽くしました!

ただ、児童扶養手当は所得に応じてなので金額も確認しておくといいかもです!

• 4月4日
はじめてのママリ

団地というのは市営団地ということでしょうか?
間取りはその市によって違うかなと思います。
シングル以外も受け入れているので申し込み自体は出来ると思いますが、シングル枠では無くなり、家賃も世帯の収入によってなので、今現在の旦那さんの収入も加算されて出ると思います。
別居、調停中とかならシングルとして見てくれるかもしれませんが…

なっちゃん

2DKで54000円です。
離婚する前から部屋決めましたよ💦